※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリン🔰
子育て・グッズ

お風呂で子供2人を入れる時、下の子を外で待たせるか中で待たせるか迷っています。1ヶ月後に一緒に入る予定ですが、旦那が手伝えず、下の子を見てもらえません。外で待たせていてもいいでしょうか?

子供を2人、お風呂に入れる時
下の子を待たせるの思うのですが、外で待っててもらいますか?
中でバスチェアーなどに座らせて待っててもらいますか?
1ヶ月経ったら一緒に入ろうかなと思ってるんですが、
ワンオペで旦那が遅いので下の子を見ててもらうことができません。
その場合、お風呂の外で服着せたままチェアなどに置いて待ってて貰えばいいのでしょうか??

コメント

ななみ

私は首が座るまでは、下の子がお昼寝の合間に上の子と一緒に入って
終わったら下の子と入ってました💡

今は首も座ってるので、一緒に入ってバスチェアーに下の子座らせて
上の子洗ってから、下の子と言う風に洗ってます😊

• はじめてのママリン🔰

はじめてのママリン🔰

お返事遅くなりました💦
    おーなるほど!上の子とお風呂は昼間にですか??

• 2月22日
ぴょん

脱衣場に下の子を待たせて(お風呂のドアは開けた状態で)上の子と自分を洗って洗い終わったら下の子を脱がせて洗うて感じが良いと思います。

5.6ヶ月くらいになったら歩行器を脱衣場において下の子は歩行器に置いといて自分たちを洗って下の子洗う感じにしてました。

掴まり立ちができるようになってきたら3人一緒に入って上の子を洗いつつ下の子が危なくないように支えつつ自分も洗って最後に下の子て感じにしてました。

慣れればなんとかなるので大丈夫ですよ!!

はじめてのママリン🔰

素晴らしい😂
    確かにこういうのは慣れですよね!
    比較的暖かくなってから生まれる子なので、外でタオルかけて待たせておけばいいかな!
    ありがとうございます!

• 2月22日
まぁーさ☆

うちは上の子がお風呂に入る前に赤ちゃんのお腹を満たして、
バウンサーでリビングの入口で待機してもらってます👶🏼🍼
(脱衣所の時もありますがリビングの方が暖かいので…)
上の子を着替えさせてからお迎えに行って、赤ちゃんと再びお風呂に入ります🛁*。

だいたい4~5ヶ月くらいまでは上の子と下の子別々だった気がします🤔

はじめてのママリン🔰

なるほど!
    お腹満たす…大事ですね!!!!ありがとうございます!
    寝返りしたり泣き始めたりするのが4〜5ヶ月とかですかね!
    わたしもそうします!

• 2月22日
mini

バスチェアの上に服着させたまま下の子は待機してます☺️2ヶ月くらいまでは脱衣所で待ってました❣️2ヶ月過ぎてから姿が見えないと泣くことが増えてきて、中で待たせるようになりました😊

はじめてのママリン🔰

やはり、泣き始めたりしたら一緒にって感じですよね!
    その辺までに首がすわってくれたらちょっと楽になるんですが…!
    ありがとうございます!

• 2月22日