※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きい
妊娠・出産

妊娠中期につわりが再開することがあるか、経験者の原因や対処法を教えてください。

初めて質問させていただきます。現在26週で初産婦です。妊娠中期につわりが再開することはありますか?
最近気持ち悪さというか胃がムカムカするというか、、、吐きはしませんが喉くらいまで逆流してくることもあります。

こういった経験のある方、原因、対処法などなんでも良いので教えてください。よろしくお願いします。

コメント

あお

私も今まさにそうですよ💦
勝手に逆流性食道炎なのかな?って思ってます( ̄◇ ̄;)
産まれるまで我慢します!

ひよこ

産むまでつわりがある人もいるそうですよ😢

• ひよこ

ひよこ

私も喉くらいまで来る派だったので、吐き気どめをもらってました!!💓

• 2月21日
ままり

子宮が大きくなるにつれて胃が圧迫されるので胃がムカムカしたり気持ち悪くなることがありますよ
また、赤ちゃんが胃のあたりを蹴ることもあるので痛苦しくなることもあります。

対処法というか私の経験談になりますが…
一回の食事量を減らしてその分完食で補填していました。
食べ過ぎると余計気持ち悪くなるので💦

na

子宮が上まで来るので、胃が圧迫されます😊ですから、胃の不快感や食べたものが逆流することもありますよ🌟

ママ

ありますよー!
私は妊娠中ずーっとムカムカするつわりがありました。
出産当日もムカムカ(笑)
まさに逆流してくるかんじです。
私の友達にも同じ症状の子が何人かいました。

• ママ

ママ

ちなみに、私は食べる一回分の量を減らして、回数を増やしてみたり
    炭酸水を飲んだりしていました。

• 2月21日