※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひな
ココロ・悩み

子供の頃から何かが吹き飛ばされる恐怖があり、洗濯物やゴミ箱が飛んでいくのが怖い。学生時代はプリントが飛ばされるのを防ぐために重しをつけていた。洗濯物には全て洗濯バサミをつけていたが、周囲に不快な顔をされた。同じような経験をした人がいるか気になる。

子供の頃なんですが、何かが吹き飛ばされる恐怖がすごいです。
例えば、洗濯物がハンガーから外れて飛んでったらどうしようとか外に置いてあるゴミ箱が飛んでいかないかとか、学生時代は教室の窓が開いていると机に置いてあるプリントが吹き飛ばされるんじゃないかと全員のプリントを筆箱などで重しをつけて回りました。
職場で洗濯物を干す時、怖いから全部に洗濯バサミをつけていたら皆んなにけげんな顔をされました。
帽子はニット帽しかつけれません😭
小学生の時の黄帽はちゃんとアゴの下にゴム通して飛んでかないようにしていました。
ネットで調べてもこんなような人見たことありません。
私みたいな方いますか?
対処とかされてますか?いつもドキドキして辛いです。

コメント

ままり

あ、わかります(^_^;)
それ以外でも心配性なところはないですか?
私は常に思ってますよ

• ままり

ままり

とくに対処はしてないです…

• 2月21日
  • ひな

ひな

あ、そぅ言われればそれ以外もそういえば心配性かもです…。遅刻した事ないですが毎日遅刻する夢見て焦ってます。
    他の人には飛ばされたっていーじゃんて言われるので職場ではいつも胸がぎゅーってなるくらいドキドキしながら洗濯干してます💦
    (洗濯バサミすると外すのめんどくさいらしくて)
    他にも同じ方がいて少し安心しました。ありがとうございます。

• 2月21日
A☺︎︎

恐怖ではないですが、凄く分かります😂
風の強い日は天気が良くても絶対外に洗濯物干さないですし、布団干す時は紐で結んでその上から布団バサミ?を2つつけます笑
部屋の換気する時も色々飛びそうで
数分で窓を閉めてしまいます笑
対処あるんですかね??あるなら私も知りたいです😂

• ひな

ひな

そうなんです!私も干したくないんですが職場では外に干さないともう一回洗濯する方がいて外に干さなきゃいけないし、主人は外に干して太陽に当てないと気が済まないって言って乾いていても外に干します😭
    私も家では全ての洗濯に洗濯バサミつけてハンガーにもつけたり布団は3つくらいつけてますー!
    家はまだ自分で対処出来るんですが職場は出来なくてドキドキしてます💦
    言っても分かって貰える人がいなかったので分かって貰える方がいてホッとしてます。
    ありがとうございます😊

• 2月21日
ここっと

なにかきっかけみたいなのありましたか?
例えばテレビなど3Dで恐怖映像を観たり、歩いている時強風にみまわれて何かが飛んできて怖い思いをしたり😭

いつ頃から気になるようになったか、きっかけがあれば治りやすいです😭

• ひな

ひな

物心ついて一番最初に怖いと思ったのは団地に住んでいて夏の暑い日、母がベランダと玄関を両方開けて風通しをよくしてた時に強風が吹いて家の中の物が飛んでいきそうになった事です。
    それ以来、母がそうやる度勝手に閉めるか違う部屋で隠れていました。
    今考えてもゾッとします💦💦
    治ると嬉しいです。
    アドバイスありがとうございます!

• 2月21日