※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
WAKO
妊娠・出産

出産予定日が4月下旬で、花粉の時期にベビー服の水通しをする方法について相談です。日光を当てたいが部屋干しで日が当たらず、乾燥機もないため、外干し以外の方法を知りたいとのことです。

ベビー服などの水通しの方法についてアドバイス下さい😖

4月下旬が出産予定日で、3月に入ったら水通しをしようと思うのですが、花粉が気になり外に干すか悩んでいます💦

花粉の時期に水通しした方、どうしましたか?

なるべく日光に当てたいのですが
家の構造上部屋干しだと日が当たらず😓

家に乾燥機がないので、外干し以外だと部屋干しか、コインランドリーで乾燥機にかけるか…

アドバイスいただけると嬉しいです💦

コメント

りり

乾燥機はやめてた方がいいと思います( ̄▽ ̄;)
部屋干しでも全然大丈夫たと思いますよ!
私も日光当たらないので部屋干しプラス外干しです!

• WAKO

WAKO

ありがとうございます😊

• 2月21日
なー

コインランドリーは誰が使ったか分からないのでやめたほうがいいです。
ペットの毛とか付いちゃいますよ!!

• WAKO

WAKO

どちらにせよ犬を飼っているのでそのあたりは気になりませんが、検討します!ありがとうございます😊

• 2月21日
  • なー

なー

犬飼っていても、赤ちゃんにアレルギーあったら大変ですよ😭
    娘が最初犬アレルギー反応でてしまったので😭

• 2月21日
  • WAKO

WAKO

もちろん犬と赤ちゃんの生活についてはきちんと考えて子作りしたのでご安心ください😂
    実際は生まれてみないとわからないですし、一緒に過ごすことで免疫が出来る可能性もあるので、今からキッチリバッチリ対策!というのはしないつもりです😌

• 2月21日
いっくんmama

私もまだ水通ししてないのがあって、そろそろしなきゃって思ってます😓
あとはベビー布団も天日干ししたいし...
私も部屋干しすると日が当たらなくて抵抗あるので、天日干しして、取り込む時にパンパンしておけば大丈夫かな〜と思ってます😅

• WAKO

WAKO

日当てたいですよね😭私自身が花粉症なのでこの時期の外干しにはちょっと抵抗があるのですが、パンパンはたけば大丈夫ですかね😂

• 2月21日
  • いっくんmama

いっくんmama

私も花粉症なので、分かります😭
    でもやっぱりお日様の匂いがする服を着せてあげたいって思ってるので、しっかりパンパンして、気になるようならコロコロとかで取ったら大丈夫かな〜って思ってます💦
    この時期嫌ですよね〜😭

• 2月21日
  • WAKO

WAKO

お日様の匂いいいですよね😂💕
    本当にこの時期は自分も困りますが、なるべく日に当てる方向でいこうと思います!

• 2月21日
まりり

濡れてる状態が1番花粉がつきやすいそうなので、花粉の飛散が多い時間帯を避けて干すと良いそうです❣️
朝早くに洗濯して、10〜11時ごろまでに乾くようにすれば、花粉も付きにくいそうですよ☺️取り込む時に、はたけばなお良しです👌
あと雨上がりは避けたり、風が少ない日を狙ったり、、ですかね😭✨
赤ちゃんの服って、ほとんどタンブラー乾燥禁止なので、家の乾燥機さえも使えてないです😭💦

• WAKO

WAKO

勉強になります😭✨ありがとうございます!!

• 2月21日