※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
ココロ・悩み

友達が泊まりに来た際、家の中を勝手に物色されたことで不信感が生じています。気持ちの整理方法について相談しています。

先日、家に2人友達が泊まりに来ました。
1人(A)はよく泊まりに来る友達で
もう1人(B)は初めて泊まりました。

泊まりに来た日は深夜で
時間も遅かったのですぐに寝ました。
次の日はご飯食べて
夕方くらいにBは寝てしまいました。
Aと私は
「一緒に1時間ほどウォーキングに行こう」という話になり
Bに「行くー?」と聞くと『いや寝とく・・・』と言いまた爆睡してました。

高校時代からの親友で信頼していましたし
家にも何度か遊びに来てたので
Aと2人でウォーキングに行きました。


ウォーキングから帰っても、まだBは寝ていました。


夜、話をしていたらマスキングテープが必要になり
準備しようとすると
Bが「ココに、マスキングテープあったよな?」と
引き出しを開けました😨
開ける際も「開ける」とも言わないし
なんで引き出しの中身知ってるの?と思いました。


夜寝てる時に開けて見たのか
ウォーキングに行ってる時に見たのか・・・
分かりませんが気持ち悪かったです。


その時は深く考えず2人が帰るまで普通にしてたのですが
1人になって考えると
だんだん不信感が出てきてしまって・・・


通帳や印鑑、これから産まれてくる赤ちゃんの物
主人の会社の書類・・・
大事なものなんて家に沢山あります。
引き出しだけ開けたのか?クローゼット等も開けたのか?
分からないし・・・


私もBを1人にしたのが悪いのですが
そんな事をする子だと思っていなかったし・・・
ショックです。


特に何も無くなったものも無いし
泊まりに来た時から
もう2週間ぐらい経ちます・・・


今さら聞けないし・・・
でも気持ちは悪いまま。
どこまで見たのかな?と。



この気持ちの整理はどうすれば良いでしょうか・・・

コメント

ぺぺ

それは嫌と言うかすごい
気持ち悪いですね😨😨😨

私なら今後絶対に
Bさんを泊まりに来させないし
まず家にも上がらせません。

Aさんに相談してみては
どうですか???

  • くまちゃん

    くまちゃん

    AにもBにも
    なんと聞いていいものか分からずで・・・⤵︎⤵︎⤵︎

    • 2月21日
  • ぺぺ

    ぺぺ

    私ならまずAさんに
    この前マスキングテープの場所
    知ってたんだけど何でだろう?
    引き出しとか勝手にみたとか
    ないよね?どうなんだろう?
    と、軽く言ってみますね…☹️

    • 2月21日
rhy

それは、嫌ですね😣
とりあえず、二度と泊まらせないし家には来させない方がいいと思います😖
本人に今更だけど、何で場所知ってたの?と聞いてみてもいいかもしれません💦

ゆゆゆ

その時に「え、なんで知ってるの?」と聞ければ良かったですね。
もう今から蒸し返してもどうにもならないので、今後は泊めないことです。
揉めたくない、泊めないと不自然そう、などあれば、
泊めても良いけどもう引き出しとか家のもの触らないでねー!この間びっくりしたんだから!と釘をさしておきましょう。
悪気はなかったのかもしれませんが、私も嫌です。