※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナナミ
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で体重増加が気になり、蛋白が++で出た。水中ウォーキングは控え、体を動かすのが億劫。このままだとお産が大変になるでしょうか?

現在妊娠7ヶ月で、10キロ体重が増えました。
前々回の妊婦検診のときに気をつけてと言われ、前回の検診までプールに通いました。ウォーキングとかたまに泳いだりして体重管理していましたが、前回の検診で蛋白が++で出ました。体が疲れすぎか、塩分とりすぎとのことで、水中ウォーキングは控えるよう言われました。しかし体重増加は止められず、体を動かすのも億劫で家に引きこもっています。多分極端な性格なんだと思います。動くなって言われても、30分だけ歩いたりしたらいいのに。。このままいくと大変なお産になりますかね??

コメント

みーちゃん

トータル15キロ増えました😅

毎回妊婦健診で指導が入り、増えすぎると微弱陣痛等で難産になりやすいと言われましたが4時間ちょっとのスーパー安産でした😊
体重管理をしっかりしていた友達は大変なお産だったようで人それぞれなんだなぁと思いました💦

ただ、やっぱり出産当日は体力勝負!!なのでそういう意味では少し動く方が良いかと思います✨
それにしても水中ウォーキング…すごいですね(>_<)

  • ナナミ

    ナナミ

    15キロですか✨私もそれくらいいってしまいそうなので、スーパー安産と聞いて少し安心です。
    人によるのはありますよね、、体力が落ちすぎないよう無理ない程度で動こうと思います。家の中で運動でもいいですしね。ありがとうございます

    • 2月21日
こっぴー

私のいとこは生理不順なのもあり1人目のとき妊娠に気づかず、25キロ増えたそうですが、めちゃくちゃお産軽かったみたいです!

  • ナナミ

    ナナミ

    25キロですか!!それは聞いた中で1番の増加です(^^)お産軽くて本当に良かったですね。体重増加よりもその人の体によるってことですね。ありがとうございます

    • 2月21日
  • こっぴー

    こっぴー

    気づいた時にはもう6ヶ月過ぎてたらしくつわりも全くなかったため、お酒もタバコもずっと吸ってたみたいですが、、笑
    その人は今3人のママですが、25キロ増えた子の時は中毒症になったそうで、足を指で押したら1時間くらい凹んだままだったそうです💦

    • 2月21日
  • ナナミ

    ナナミ

    3人のママさんとは立派ですね!中毒症のリスクあがりますよね、、気をつけます!ありがとうございます😊

    • 2月22日
あーか

私は1人目の時15キロ太って難産でした(´xωx`)
人それぞれなのもありますが、リスクは上がりますよね。。
高血圧や妊娠中毒などにもなりやすいですし…

  • ナナミ

    ナナミ

    15キロで難産でしたか😭リスクは高くなりますよね。実際妊娠糖尿病の検査しましたし💦できるだけ、キープするようにします!

    • 2月21日
natyoko

人それぞれだと思いますよ!
私は13キロで、微弱陣痛の難産でしたが…😭
17キロ増で3時間で生まれた人も沢山います。
ただ、もっと運動はしておけばよかったなぁーと本当に思いましたので、今回はつわり終わったら頑張りたいと思ってます!

  • ナナミ

    ナナミ

    運動しとけばよかったーってなったんですね💦やはり体重が戻らなかったりですかね?たしかに怖いです。無理ない程度に頑張ります!

    • 2月21日
ちょこラテ

う~ん。
確かにお肉が沢山ついてると産道か狭くなって難産になるって言いますよね。
けど私の場合一人目15キロ太りましたがスピード出産でかなりの安産でしたよ😄💦
二人目は6キロ太り、今三人目24wですが既に4キロくらいプラスです😥
もう体重管理ってストレスですよね😭
一人目の時の病院は体重に関して何も言われませんでした😄💦

  • ナナミ

    ナナミ

    安産だったんですね!うらやましいです(^^)⭐︎2人目は6キロって素晴らしいですね!元に戻るのもあっという間ですね。ストレスですね〜。できるだけのことしようと思います🌟ありがとうございます

    • 2月21日
もこ

最終17キロ増えました!増えて難産ではありませんでしたが、焦って動いたせいでへその緒がたすき掛けになってしまいました😥お産自体は8時間で終わりました😊

  • ナナミ

    ナナミ

    17キロですか!へその緒がたすき掛けってのは出産時にってことですよね??それで呼吸が弱くなったりするってことですかね?😭気をつけ方分かりませんが、そういう事態があること覚悟しておきます😱ありがとうございました

    • 2月21日
  • もこ

    もこ

    歩いたりせずとにかく静かに過ごしててっていう方針の産院で、予定日まで問題なく過ごしてたんですが、予定日過ぎてから焦ってしまい、散歩したり階段登り降りしたりしてるうちに絡んでしまったみたいです😥出産時子供の心拍落ちてしまって分娩台乗ってからも、あと三回いきんで出なければ帝王切開ね!って言われました🙄結局吸引で済んだのでよかったです。

    気をつけ方わかんないですよね!笑 とりあえず医者の言うことは聞いとくのがベターだと思いました🙄笑

    • 2月21日
  • ナナミ

    ナナミ

    わ😭大変でしたね💦歩いたり階段降りたりは、日常生活で変な動きではないですからそんなこと起こるとは想定できないですよね💦

    確かに色んなケース見ている医者の言うことは聞いておくのがベターですね😭気をつけます!

    • 2月22日
natyoko

難産で出血多量だったからか、やつれて?出産して10キロはストンと落ちたのですが
陣痛長引いた時の体力がもっとあればよかったなぁ…と思いました。
力む腕の力がなかった😭

  • ナナミ

    ナナミ

    出産のときは体力必要ですよね💦体重管理も大事ですが、生み育てる為に体力も大事ですからね!ありがとうございます

    • 2月22日