※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちいや
お金・保険

保険に加入を検討中です。がん保険や医療保険、女性特有の病気に対応したものを探しています。掛け捨ての保険はもったいないでしょうか?皆さまのご意見をお聞かせください。

保険に加入をしようと思ってます。
色々調べたんですがたくさんあり過ぎてどれが良いのか迷ってます。
掛け捨ての保険はもったいないですか?

がん保険と医療保険、女性特有の病気にも対応してる物を探してます!

皆さまのご意見をお聞かせください!

コメント

つゆる

今は掛け捨ての方が良いのでは?
かなり昔ですが掛け捨てではないのにはいっていたら、保険会社が潰れ、引き継いだ保険会社が外資だったのですべてが無駄になりました。

ひまわりママ

今 保険の窓口で色々検討中です。

掛け捨てのほうが保険料安く押さえられます。逆に貯蓄型は保険料が少し高くなります。

掛け捨てで加入する方が多いと担当の方がいってました。

• ひまわりママ

ひまわりママ

ちなみに 保険の内容、付加する特約によって 保険料がかなりちがってきますので 一度 保険の窓口にいって相談されたほうがいいかと思いますよ

• 2月21日
tma

保険会社に勤めてますが…
死亡、ガン、医療の全部を終身だと高いです。だけどリスクは高いので医療部分だけでも終身でもいいと思います!(払込免除特約をつけた上でですね!)