※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊娠・出産

妊娠中で体重管理に悩んでいます。一人目は57kgで出産し、今回は58kg。食事に気をつけているが増え続けて不安です。

二人目妊娠中で、31wです。体重管理についてです。身長166cmで、妊娠前は一人目も二人目も53kgでした。一人目の時はとくになんの努力もせず57kgで出産でしたが、今回はつわりがなかったのもあるのか、もう58kgです…一人目が陣痛から2時間ですごく安産で、それが体重のおかげかはわかりませんが、今回あと何キロか増えるせいで難産にならないかとても怖いです。
野菜中心、和食中心、夜は炭水化物少なめ、18時に食べることはしていますが、ここ最近どんどん増えていきます…もうどうしていいかわかりません…

コメント

じゃむ

31wでプラス5kgなんて全然優秀だと思います😂🌟
わたしはトータルで12kg増えました。笑
でも、初産で5時間と比較的安産でしたよ!(2時間に比べたら倍以上ですが💦)
妊娠中は無理なダイエットも禁物ですし、体力つけるほうが優先するべきだと思います。
ストレスにならない程度に制限するようにしてください🙆🏻‍♀️

アドバイスでも何でもないですが、私は1人目も2人目も後期は、水しか飲まなくても増えるんじゃ無いかって勢いで体重増えてましたよ😅
身長164、2人目の時妊娠前51で最終的に65まで増えましたが、出産は3時間かからなかったです!

今のところプラス5kg程度ならそこまで気にしなくてもいいような気がします!