※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
rii
子育て・グッズ

生後19日の赤ちゃんに混合でミルクをあげているが、母乳の量が分からず心配。50g3時間おきにミルクと母乳をあげているが、あげすぎではないか心配です。

生後19日であげるミルクの量は
どのくらいなのですかね?
混合で育てています。
ミルクは3時間おきに50gあげています。
母乳はミルクの前やその後やぐずったときに
あげています。
でも、母乳がどのくらい出ているのかが
全く分からないので、混合なのに
あげすぎなのか心配です。
このまま50g3時間おきにミルクと
母乳を好きなだけあげ続けたら
あげすぎですか??

コメント

deleted user

吐き戻しなどなければ大丈夫だと思います😊母乳は好きなだけあげてください👍

めくま

あげすぎじゃ無いと思います。
20日ごろには好きな時に母乳、
他に80位あげたりしてましたよ。
混合です。
体重はこまめに測っておくと良いですよ。

いっちゃん

私は完ミで80あげてました!
母乳がどのくらい出てるかで
あげすぎかあげなさすぎか違ってくるのでスケールで測ったりしないとriiさんしか分かりません😣💦