※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pink♡
妊活

排卵検査薬の使い方やタイミングについて教えてください。排卵検査薬が陽性の日に関係を持てば良いのでしょうか?

排卵検査薬(ラッキーテスト)をはじめて購入しました😊
まだ届いていないのですが、
排卵検査薬はいつ頃から何日間やるものですか?
排卵検査薬が陽性の日に仲良しすれば良いとゆうことですか?🤔💦

1人目授かる前に生理周期が31〜40と長く無排卵月経の時が多々あり、排卵させる薬を飲んでいた次の月に妊娠しました🤰

今回も生理が同じ感じなので、排卵検査薬を使って排卵してるか確認したいのですがはじめて使うので、基本的な使い方、排卵を確認した場合の仲良しのタイミングなど教えて下さい😩🙏✨

コメント

雪だるま

朝検査して、夜エッチしていましたよ。
私はクリアブルーデジタルっていうのを使っていました。
最初は排卵日を逃したくなかったので、生理が終わって1週間後から毎日検査していました。

• 雪だるま

雪だるま

ちなみに、クリアブルーデジタルは排卵日2日前に陽性になるので、陽性反応が出た日から2~3日続けてエッチすると妊娠する確率アップでした。

• 2月21日
  • pink♡

pink♡

教えて頂きありがとうございます😊🙏クリアブルーデジタル分かりやすそうですね😆✨試してみます!

• 2月21日
  • pink♡

pink♡

ちなみにクリアブルーデジタルはどこで購入できますか?😊ネットでも買えますかね?🎵

• 2月21日
  • 雪だるま

雪だるま

ネットで買っていました。ニコちゃんマークのやつです🙂海外から輸入になるので、早めがいいですよ😊

• 2月21日
  • pink♡

pink♡

ありがとうございます😊
    無知なので助かりました😩✨
    早速ネットで見てみます!

• 2月21日
かりん

ラッキーテスト使用してます!
だいたい31日周期ですが卵胞チェックも行ってるためD14くらいから使用してます。←本来ならもう少し早いほうがいいです。

陽性が出たら翌日は強陽性になるので1日置きか連続でとります(^^)
排卵直後でもLHサージが反応して強陽性になってるときがあるので
卵胞チェックで15〜16mmになったあたりからタイミングとります。💞

• pink♡

pink♡

教えて頂きありがとうございます😊✨D14とは、生理開始から14日後とゆうことですよね?😆
    卵胞チェックは行なっていないのでD10〜12あたりから毎日使用した方が良いですかね?🤔
    一日何回くらい使用すれば良いのでしょうか?😭

• 2月21日
  • かりん

かりん

そうです!生理開始から14日後です。
    私は16、17日後に排卵するので直前からしか使いません^ ^
    卵胞チェックしてるから、あまり必要が無いってのもありますが、、

D12くらいから毎日使用して、陽性が出たら朝と夕方とか2回されてる方が多いですよ✨

ラッキーテストが届いたら説明書みたいなん付いてくると思いますよ(^^)

• 2月21日
  • pink♡

pink♡

分かりやすく教えて頂きありがとうございます😊✨
    届いたらその方法で使用したいと思います!
    説明書も読んでみます☆

• 2月21日
  • かりん

かりん

楽しみですね😆✨

• 2月21日