※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.R.S𓃬💕
妊娠・出産

妊娠9ヶ月で6キロ増加。運動やダイエットを考え中。皆さんは何キロ増加?日常やダイエット方法は?

本日2回目の投稿です。(笑)
私は毎日ゴロゴロして妊婦生活楽しんで過ごしています。
旦那が朝早いのでそれに間に合うように起きてお弁当を作り旦那を送り出して自分は寝て…
お昼前に起きてお昼ご飯を食べてゴロゴロしながらテレビや携帯をいじって。
いい時間になれば夕飯作って旦那の帰りを待つってゆーのを毎日やっています(笑)

妊娠9ヶ月に入り腰もおっぱいも痛くなりそろそろ運動やダイエットをしないとかなと思っています…
私はいま妊娠前から約6キロ増加です😓

皆さん。いま何キロ増加ですか…?
毎日どんな風に過ごしていますか?
ダイエットや運動的なことしてますか?

コメント

🐬

私は今+5kg程度です🤔
切迫早産で自宅安静中なので一日寝たきりでウォーキングなど一切してないです、、
ただ運動しない分食事量は少し減らしたりお腹すいたらちょっと我慢したり間食を減らしたりストレスない程度にしてます!

• R.R.S𓃬💕

R.R.S𓃬💕

私はウォーキングした方がいいよって言われてもめんどくさくて家から1歩も外に出てない妊婦です(笑)
    やっぱり食事減らした方がいいですよねぇ…
    炭水化物とかって取ってますか?

• 2月21日
  • 🐬

🐬

栄養の為にも炭水化物はとってます🤔

• 2月21日
さちゃママ

私もゴロゴロ、掃除や洗濯も息切れするので休み休み。ゆーっくり家事をして、休憩して、料理して。
体重は+10行きました(><)笑
産院でのマタニティヨガ、マタニティエアロビクスに週2回行ってます!
花粉症ひどいし散歩などはせず…
買い物ついでに広めのデパートを隅から隅まで散策する日もあります✨

• R.R.S𓃬💕

R.R.S𓃬💕

ヨガとかエアロビクスっていいんですか?

旦那が無印良品とかに売ってるでっかいクッションを買ってきて…
    あれは人をダメにしますね…
    旦那がいない昼間はそれに寝っ転がってます…
    だからヨガとかした方がいいのかなと心の隅で思ってます(笑)

• 2月21日
  • さちゃママ

さちゃママ

産院でやっているヨガとエアロで、インストラクターの資格を持った助産師さんがレッスンを開いているので安心して参加してます。
    妊婦さん向けなのでストレッチや出産の時に必要な筋肉強化、体力強化が目的です!
    運動の前後に血圧測定したり、終わったあとには胎児の心拍確認もあるので(^-^)
    もしやるなら、自己判断でなくマタニティ用のものを調べるといいと思います!

• 2月21日
  • R.R.S𓃬💕

R.R.S𓃬💕

なるほど…
    明日産院の両親学級があるので聞いてみたいと思います👍🏻
    ありがとうございます!

• 2月21日
nana

ダイエットは妊娠中にしてはダメですね😅運動は体力をつける目的で臨月からが許可されるかな?
私は1人目妊娠中はほんとーにゴロゴロしまくりました(笑)最後のゴロゴロできる時間と周りからとにかく言われたので😂結果ほんとーに最後のゴロゴロできる時間でした(笑)2人目妊娠中の今はゴロゴロ出来ないしあのときゴロゴロしまくってほんとよかったと思ってます(笑)

• R.R.S𓃬💕

R.R.S𓃬💕

私もゴロゴロしすぎて暇だわ!って思うぐらいです!

• 2月21日
初めてのママリ🔰

私はまだ仕事してるので朝から家事して夜までなんだかんだ動いてますが、ほんとにきついです(笑)
臨月まではゴロゴロしたり出来るのならいいとおもいます!臨月になったら雑巾がけしたりするといいって聞きましたが😳いま31週で体重2キロ増です。

• R.R.S𓃬💕

R.R.S𓃬💕

お仕事してるなんて凄いです😳
    そして2キロ増加も羨ましい限りです🤚🏻

• 2月21日