※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m
子育て・グッズ

名取市の保育園に受かった方へ。内定通知は届きましたか?待機の方は市役所からの連絡はありましたか?

名取市で保育園に受かった方!
面接が終わったと思うのですが、その後内定通知は来ましたか??
また、保育園に待機になってしまった方は、その後市役所から連絡はきましたか??

コメント

ぽにょ

まだ来てませんよ🙂3月と言われました🙂

• m

m

そうなんですね!
    通知きて、説明会ってあんまり日にちない感じなんですね😳

• 2月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

結構ギリギリみたいですね🤔

• 2月21日
  • m

m

面接の通知も遅かったし、面接で落ちることはほとんどないとはわかっててもなんだかずっと宙ぶらりんな気がしてしまいます💦準備もできないですし😂

• 2月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

名取市遅かったですもんね🤨ずっとモヤモヤしてました🤨
    3月の何週目に来るかは分かりませんが多分2、3週間でバタバタ準備になりますかね🤔
    娘が通う保育園で面倒な用意は
    未満児なのでフェイスタオルで手作りするエプロンです😩
    4、5枚は用意なのでかなり面倒です😩後は、リュック、お昼寝布団1式、着替え、汚れ物を入れるビニール袋、オムツ、お尻拭き、ですかね🤔

• 2月21日
  • m

m

そうですよね〜最初は慣らし保育とはいえ、できるものは進めておきたいです💦
    え〜そんなエプロンなんですね、そーゆーものなら早めに言ってほしい〜🙏🏻娘さん0歳児クラスですか?それでもリュック必要なんですか😳?

• 2月21日
  • ぽにょ

ぽにょ

0歳児クラスです🐤
    うちミシンないから手縫いなので
    タオル生地は分厚くて最悪で
    時間かかります😭
    今回は薄めのタオルで作ろうと思ってます🤔
    未満児はリュック指定ではないですが
    オムツ、着替え、連絡帳、入れるし
    歩いたら結局はリュックになるので
    最初からリュックにします🤩

• 2月21日
  • m

m

そのエプロンはなかなか市販もなくて、難しいですね💦着替えとかパジャマとかの入れ物も決まってるんですか?準備したあと細かく決まってたらいやだな〜と思って😭

• 2月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

すみません😱あたしもパジャマ上下準備は何歳からか謎でした😭
    0歳児~3歳謎です
    それ以上は確実にパジャマ準備で
    入れ物もみんなこんな感じで柄は自由です🙂でも説明会の後準備が確実ですね🤔

• 2月22日
  • ぽにょ

ぽにょ

着替えの入れ物指定はなく
    教室の自分のタンスに補充する感じですね🙂

• 2月22日
  • m

m

詳しくありがとうございます!
    見学のときの記憶もあんまりないし、面接の時にもう少し詳しく聞いてみるべきでした💦
    とりあえず、説明会まで悶々としていたいと思います(笑)

• 2月22日
かな

保育園待機になっても
その後連絡はくるのですか?
無知ですみません🙇‍♀️

• m

m

以前申し込みしたときにもらった紙に、調整後空きが出たら随時連絡しますと書いてあったので、キャンセルとかがあれば待機の人にも連絡がきて入れるようになるのだと思ってました💦

• 2月22日
  • かな

かな

あ、そーゆーことですね☺️✨
    教えて頂きありがとうございます😊
    私は待機になってしまったので空きがあって入れれば嬉しいです😢

• 2月22日
  • m

m

今年は新設の園が増えて当たり年といっても、やっぱり厳しいですよね💦仙台市みたいに、二時募集という形ならいいのに、待ってるだけってゆーのもモヤモヤしますよね。。連絡が来ますように✨

• 2月22日
  • かな

かな

そうなんですよ😢
    二次募集とかして欲しいです…😭
    ありがとうございます❤︎

• 2月22日
mitsuba

うちも8日に面接しましたが、内定通知はきてません。

でも2日に説明会なのでそろそろくるのかな?

ちなみにですが、タオル地のエプロン、ベルメゾンのカタログに載ってて、検索したら楽天ベルメゾンでも売ってました^_^

もしタオルエプロン必要と言われたらここで買おうかと思ってましたー!

https://item.rakuten.co.jp/bellemaison-mama/d7308601-001/?scid=wi_ich_iphoneapp_item_share_line

mitsuba

あれ、URL添付できないのですね。
スクショ貼ります!

• m

m

ありがとうございます!
    ネット便利ですね〜✨売り切れたり、間に合わなかったりとかがないといいです💦
    通知、はやくきてほしいですよね、なんだか安心できません(笑)

• 2月22日
m

今日承諾書がきました👌