※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっちっち
妊娠・出産

妊娠7週のお腹が痛いです。 アルバイト中も痛みが心配で、流産の可能性はありますか?

いつもお世話になってます。
妊娠7週ちょいなんですが
ここ数日、お腹がキリキリする痛みがあります😭😭
ものすごく痛いってわけではないのですが、こうも毎日痛いと不安です。
まだ飲食店のアルバイトもしているんですが、病院の先生からはまだバイトくらいならだよ~重いもの持ったりだけしなければいいよって言われました。
アルバイトもお腹の痛みに関係ありますか?本当、店の方も無理のないように楽な仕事させてもらってるんですが...
流産とか大丈夫なんでしょうか。
わかるかたいますか?

コメント

トラニ

お腹と言うか子宮辺りのキリキリやチクチクは子宮が大きくなる痛みだと言われています☆
私も地味に痛いな~と不安になったりしましたがこちらで皆さんの体験談や先生のお話で安心しました!でも、無理をしていつもと違う痛みや痛みが増したりしたら病院に電話して聞いて下さいね~!アルバイトほんと無理されないように!!

KTRM

キリキリ…心配ですね(._.)出血とかはないですか?チクチクだったら子宮が大きくなってる痛みって聞きますけどね♡

あまり無理なさらないほうがいいですね(*_*)なにかあってからでは遅いので…

Becky☆

出血がなく,痛みがひどくなければ大丈夫かとは思いますが,
あまりに続いて不安でしたら一度診てもらったほうがいいと思います!

私も先週お腹の痛みが続きましたが,赤ちゃん元気でしたよ(*^^*)

ダクチル等は処方されていますか?
子宮収縮を抑え,流産を予防するお薬です。

私もらってたんですがちゃんと飲んでなくて,怒られました(笑)
それ以降はちゃんと飲んでます(笑)