※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいたんママ
お出かけ

明日は仕事休みで子供は保育園☺️ゆっくりできる〜😍✨みなさんこんなとき…

明日は仕事休みで子供は保育園☺️
ゆっくりできる〜😍✨
みなさんこんなときのランチどうしますか😊⁉️
新潟市に住んでますが、女性1人でも余裕で行けて子連れだとなかなかゆっくりできないようなお店に行きたいなーと思ってるんですが、オススメのお店ありますか😊⁉️

コメント

やゃ

育児にお仕事、お疲れ様です!
私はローストカフェがお気に入りです💗珈琲にこだわりがあるお店で、マスターが丁寧に入れて下さる珈琲がすごく美味しいです!
ランチも、パスタもサラダもデザートも全部美味しいですよ✨
お店は小さめで駐車場が狭いので、早めに行くか遅めに行くかしないと車が停められないのですが💦
でも、心が満たされます💗

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

横越にあるとこですか😆⁉️だいぶ昔に友達と行ったことがありますがおいしいですよね😍💕
    1人でも余裕で行けちゃいますか😳⁉️

• 2月21日
やゃ

そうです!横越の近くの所です!
1人の方も見かけるので、大丈夫ですよ。私も1人でも行けますね😆♪

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

へえー😍💕かなり行きたくなりましたぁ😆✨
    ありがとうございます😊💓

• 2月21日
  • ♡kkk♡

♡kkk♡

横から失礼します!
    ローストカフェのプッタネスカ美味しいですよ!

• 2月21日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

プッタネスカ初耳だったので調べてみました😍
    おいしそうですね〜🤤❤️より行きたくなりました😆💕

• 2月21日
ちっち

1人の時間大事ですよね😊
古町のビット美味しいですよ🤗
ただ駐車場有料ですが😅
こじんまりしているのでランチだと一人でも大丈夫だと思います✨

1つ聞きたいのですが、お休みの日でも丸一日保育園預けてますか❓❓
4月から働くのですがおそらく12時に終わる仕事なんですが、保育園は16時位まで預かってくれますかね😅
質問に関係なくすみません😭

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

ビットって燕三条レストランビットってやつですか😳⁉️おいしいって聞きます🤤✨行きたい❤️
    私はフルタイムの正社員なので、毎日朝7時半から17時くらいまで預けていて、休みの日でも預けて大丈夫と言われています😊入園する前に就業証明書みたいなやつ(勤務時間書くやつ)を提出しており、会社に12時に終わるって書かれちゃうと短時間扱いになり、おそらく16時までは預けられないのではないかと思います…💦詳しくわからなくてすみません😭

• 2月21日
  • ちっち

ちっち

そうです🤗
    燕三条イタリアンです😊
    2号店は何故か銀座にあります😆笑

正社員で働かれておられるんですね😆
    凄いです✨
    娘が2歳3ヶ月なのでお子さんと月齢近いですが考えただけでフルタイムは無理そうです😱
    お休みの日でも預けて大丈夫と言ってくれてるのなら預けやすいですね😁

今時点では、求職中になり時短で16時半でまでは預けられるんですがやっばり12時に終わったら厳しいですよね😅
    今度説明会の時に聞いてみます😃
    お返事ありがとうございました❤️

• 2月21日
  • ライライ

ライライ

横から失礼します!

会社にお願いして2時か3時までと記入頂いたらどうでしょう?
    例えば1時にお迎え出来たとしてもその時間はお昼寝してる時間ですよね。お子さんも、お昼寝しておやつまで皆んなとしたいとおもいます。おやつ代も料金に入っていますし…😂

• 2月22日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

仕事終わってからすぐに迎えに行かないとだと、フルタイムでも時短でもいろんなことする時間がないのは同じですよね〜😭
    ライライさんの言っているとおり、会社が仕事終わる時間を少し遅めに書いてくれそうなら保育園もそれをもとに4時半くらいまで預かってくれると思います☺️これから働く会社にちょっと言いづらいのはあるかと思いますが💦💦

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

コメントありがとうございます😊

そうなんですよね😭
    お昼寝と被るし、おやつ代も無駄になるなと思って😂笑
    今日支援センターで前に保育園で働いてた方に会ったので聞いてみたら、16時位まで預けても大丈夫だよーと言っていただいたので保育園にまた聞いてみます😁
    会社にお願いするのも手ですね😃

• 2月22日
  • ちっち

ちっち

今のところ市の臨時職員の仕事で考えているのでどうなんでしょう😱融通がきけばいいのですが…😅
    仕事決まったらまた聞いてみようかなと思います😄

• 2月22日
ライライ

↑先程は横からコメント失礼しました!
ところで、ランチはお一人でどこへ行かれましたか??(^^)
私も1人ランチ興味あります!

• ゆいたんママ

ゆいたんママ

パスタ行こうと思ってたんですが、今日急にめっちゃ肉食べたくなってステーキ宮で一人ランチしてきました🤤💕

• 2月22日
  • ライライ

ライライ

いいですね!肉!!

• 2月22日
  • ゆいたんママ

ゆいたんママ

肉最高でした〜😍💓

• 2月22日