※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まこ
子育て・グッズ

プレ保育で知らないママ友との関係に悩んでいます。積極的に声をかけるべきか、幼稚園で待つべきか迷っています。先輩ママさんのアドバイスを聞きたいです。

地元のママ友がいなくて困ってます😂
今度の五月からプレ保育に通うんですが
そこでママ友嫌でもできますかね?
実際公園とかいかせると知らないママ友さん
たちがお話してると気まずくてすぐ帰って
きちゃいます😭
積極的に声をかけるべきなのか
幼稚園で出来るから今はいいのか
先輩ママさん教えてください🙇

コメント

ゆう

うちはプレには行かず、いきなり幼稚園でしたがそれまではママ友全くいませんでした!
でもほしいとも思ってなかったからかいなくても困ることなかったです!
幼稚園に入ると行事や送迎での関わりが増えるので自然にママ友出来るので心配ないですよ😊
ちなみに私は違いますが、プレに通ってたママ同士はみんなめちゃくちゃ仲良いですよ😁

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!
    結構ママ友欲しくて子供同士
    仲良くていろんなとこ行ける
    っていうのが理想で😂
    いま焦ることないですよね😂

    • 2月21日
あーか

この1年プレ通ってます(・ω・)/
嫌でもできるってわけではないかなと思います!
1人でいる方もいますし、ママ友作ってる方もいます!

  • まこ

    まこ

    そうなんですね!!
    今年の四月で入園ですか??
    あーかさんはママ友いらっしゃいますか?

    • 2月21日
  • あーか

    あーか

    はい!
    4月から年少さんです(・ω・)/
    いますよー!!
    プレで知り合った方達です!

    • 2月21日
  • まこ

    まこ

    おめでとうございます㊗️!
    楽しんでくださいね!!

    やっぱりプレは大切ですね!😂

    • 2月21日