※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっつん
子育て・グッズ

学園の森どろんこ保育園の0歳児クラスについて教えてください。お子様の様子や外遊び、どろんこになる頻度、1日の流れなど知りたいです。

つくば市の学園の森どろんこ保育園に入所されてる方に質問です😊0歳児クラスからの入所になるのですが、園でのお子様の様子などを教えて頂きたいです💡お外遊びが多いと聞いているのですが、どれくらいどろんこになるのか気になります😅あと1日の流れとかも教えて頂けると嬉しいです😍

コメント

ちいまま

どろんこになるのが多いとかではないと思いますよ!
戸外活動が普通の園に比べてたくさんあります!
たくさん遊ぶので、よく食べるしよく寝るし、私はすごくいいと思ってます!
入所しているわけではなく、つくば市で保育士をしているので、よく話を聞きます!
参考にならなかったらすみません💦

• なっつん

なっつん

保育士さんからのご意見ありがたいです😆❤️たくさん遊んでたくさん食べてよく寝てくれるのはいいですね☺️
    ただ仕事帰ってからどろんこの服をたくさん洗濯しなきゃなのでがんばらなきゃですね!

• 2月22日
  • ちいまま

ちいまま

わたしもどろんこに入れたいと思ってるんです☺️☺️
    やらせる保育じゃないところが魅力的だなと!!
    リズム体操などもいいですよね🙆🏽‍♀️

洗濯は大変かもしれません😵💦
    着替えもたくさん必要でしょうし😥

• 2月22日
  • なっつん

なっつん

まだお子さんは保育園行かれてないんですか?☺️
    たしかに自分で考えて行動する力が付きそうですね😆💡ちょっと自由過ぎて怪我とかしないか安全面が少し心配ですが💦
    保育園用に汚れてもいい服たくさん買っておきたいと思います!

• 2月22日
  • ちいまま

ちいまま

もうしこみはしたのですが、保留になってしまって😢
    下の子がもうすぐ生まれるんで、入れなくなってしまって😢

のびのびと遊ぶうえで、怪我はつきものだとは思うんですが、怪我はないようにしっかり安全面に関して話し合ったり、工夫がされてますよ☺️

• 2月22日
  • なっつん

なっつん

つくば市は保育園難しいですよね😣💦下の子がもうすぐなんですね💡お身体に気をつけてくださいね☺️❤️

まだ0歳で保育園入れるの不安だったけどお話聞けてちょっと安心しました😂ありがとうございます☺️💓

• 2月22日