※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ピーナッツ
妊娠・出産

手術後のウォーキングは避けた方が良いです。犬の散歩も控え、安静にしてください。

昨日稽留流産の為掻爬手術を受けました。
今朝術後の検診があり病院に受診するとお風呂は四日間禁止、性交渉も2週間後の検診で問題がなければオッケーで後は元通りの生活をしていいとのことでした。

本日犬の散歩で40分程度歩いてしまったのですが、手術後はウォーキングなどしてはいけないでしょうか?
体調に問題がなさそうだったので子供の気分転換のためにお散歩へ行ってしまい帰ってきてから後悔しております。

コメント

さらい

上の子がいたので次の日から公園で走ったり遊んだりしてました。
とくになんともなかったです

• ピーナッツ

ピーナッツ

素早いご回答ありがとうございます♡やはり上の子いると安静には難しいですよね😭
    妊娠希望しているので、安静にできないことで妊娠しづらくなったりするのか不安でした😭🙏

• 2月21日
  • さらい

さらい

休めたら休んだ方がいいかもですが、ウォーキングぐらいなら大丈夫じゃないですかね。

• 2月21日
  • ピーナッツ

ピーナッツ

日中は比較的テレビを見たりゆっくりするようにしています😊ただ一日中家にいるのが難しくて😭
    ゆっくりあるくようにこころがけます🙂

• 2月21日
のん

仕事をしていたので、次の日から出勤でした😓💦
立ち仕事で歩き回ってましたが、トラブルはなかったです💦

気分転換になるので、お散歩位ならいいと思います☺️✨
お辛いとは思いますが、お身体大切にしてください。

• ピーナッツ

ピーナッツ

ありがとうございます😊翌日からお仕事なさってたのですね😭
    トラブルがなかったようで安心いたしました🥰
    犬を連れていたので少し早足になってしまいましたが明日からはゆっくり歩くようにします☺️

• 2月21日