※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こゆき
妊活

病院でのタイミング療法についての経験を聞きたいです。初めての通院での待ち時間や診察内容に戸惑いを感じています。経験談を教えてください。

こんにちはー(*^^*)
病院でタイミング療法をしてる方にお聞きしたいと思い質問させて頂きました。

1/27日に生理4日目で初めて病院に行き内診と血液検査をする。
2/1日に卵管造影検査をする。
2/5日に排卵チェックに行きタイミング指導をしてもらう。
2/9日に排卵ができてるか確認しに病院に行く。

で、昨日病院に行ってきたんですが予約にもかかわらず1時間半以上待って診察1分ぐらい、黄体ホルモン⁇の採血して次回生理がもし来たらまた来て下さいと言われて終わりなんか複雑な気分で帰宅しました。

私はてっきり先生がいうタイミングで仲良しをして、排卵も確認済みだったので、着床しやすい注射なり薬なりなんかしてくれるもんだと思ってたのでちょっと複雑な気持ちになりました…。

通院1週期目はこんなもんなんでしょうか…?
まだ、通院1週期目との事で様子見とかなのかな。

ちなみに私が通ってる婦人科は基礎体温は全く見ません。

皆さんが初めて病院に行った時もこんな感じだったのでしょうか…?
経験談をお聞かせ下さい!
よろしくお願いします‼︎

コメント

はじめてのママリ🔰

もし薬を使うとしてとホルモン検査の結果で足りないと判断されてからですね!
あとは病院の方針にもよります。
私は二箇所の病院に通った事があり、ひとつはどんどん薬を使う病院。
もうひとつは必要最低限の薬しか使わない病院でした。
後者は主様の通っている病院と同じで基礎体温を重視しない病院でした。
ちなみに、2年間不妊で後者の病院で妊娠に至りました。
薬を使う病院が必ずしも良い病院とは限りませんので、疑問点は先生に質問して納得のいく治療が出来るといいですね(^^)

• こゆき

こゆき

返信が遅くなりました💦
    コメントありがとうございます‼︎
    やはり、病院の方針なのかもですね💦
    まだ通い初めて1周期目なので様子見かも知れないですよね!
    次回からは私もモジモジしないように疑問に思った事はどんどん聞いてみようと思います!
    アドバイスありがとうございましたo(^▽^)o

• 2月15日
とこ

私が行ってた病院は予約制ではなかったので、朝一で行って2時間くらい待って診察はあっという間というのがほとんどでした(*_*)
せっかく来てるのになー、ってなりますよね(∩´﹏`∩)
待合で待つのもなかなか大変ですし。。
私は何周期通ってもそんなかんじだしストレス溜まるしで、8周期終わったところで不妊治療専門のところに転院しました(^_^;)
転院したことで予約制になったし、待合で妊婦さんに会うこともなくなったし、ストレスが減ってよかったです✲*゚
治療自体はそんなに違いはなく、次だめだったら人工受精も視野に、と言ってたらできたので、不妊治療専門のところではそこまで診てもらってはないです(><)

• こゆき

こゆき

返信が遅くなりました💦
    私が通ってる婦人科は不妊治療、産科、小児科がある個人病院で特に不妊治療に関しては地元では有名なとこなんです。なので妊婦さんもいるし、1ヶ月検診とかで赤ちゃんずれの夫婦がいたりとちょっと待合室にいるのがしんどいなと思う時もあります(´・_・`)
    まだ通い初めて1周期目なので様子見なのかも知れないですね!
    ともこばさんはもうすぐ可愛い赤ちゃんに会えますね♡
    まだまだ寒い日が続くと思いますが暖かくお過ごし下さい(*^^*)

• 2月15日
はなつな

薬や注射は、卵胞期、排卵期、黄体期の血液検査の結果が出てから必要に応じてしていく感じだと思います(^-^)
必要ない治療は極力しないに越したことはないと思います。

私は基礎体温見たら一目瞭然で排卵障害でしたが、それでも血液検査をしてから、排卵誘発剤を処方してもらいました(^-^)

• こゆき

こゆき

返信が遅くなりました💦
    私が通ってるとこは基礎体温を見ない方針なのか基礎体温の基の字も言いません(´・_・`)
    初めて行った時に私から基礎体温を見せましたが、パッと見てとりあえず検査しましょで基礎体温の事はまったく触れなかったです💧
    私の基礎体温も結構ガタガタなので見てほしいんですがね💦
    まだ通い初めて1周期目なので様子見なのかも知れないですね!次回行く時は基礎体温の事思い切って聞いてみたいと思います!

• 2月15日