※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
ココロ・悩み

情緒不安定で辛いです。産後の影響でいつまで続くか不安です。産後1年経って落ち着いた経験ありますか?

情緒不安定すぎて辛い
子供にもイライラして怒りたくないし、旦那とも普通に仲良くしときたいのに…
そんな簡単なことすら普通にできない自分が嫌になる😭
この情緒不安定は産後のせいだとして、いつまで続くのか…
みなさん、さすがに産後1年経ったら落ち着きました?

コメント

たっくん

うちも未だに情緒不安定です(笑)
落ち込むとほんとどん底な気分になるので、来月心療内科行こうかなと思ってます😅なんだか産後のホルモンのせいにするのは、もう流石に1年経ったしな、、と思って😱

ただ旦那との中は取り戻しつつあります!産後すぐは離婚したいくらい嫌いだったので😭

• ゆー

ゆー

同じですね😂
    ほんと、専門的に診てもらう方がいいかなって悩みますよね😭💦
    何でもないなら安心するし、何かあるなら対処した方がいいし!

羨ましいです😫
    嫌いになるまではいかないけど、ケンカが絶えなくて精神的にも肉体的にもキツイです💦

• 2月21日
sora

生まれてすぐから生後半年までずっと情緒不安定で
精神科で産後鬱の薬もらい飲んだら1ヶ月でかなーーーり落ち着きました🤣イライラしてたのが嘘みたいになりました!

• ゆー

ゆー

やっぱり、しっかり診てもらうのがいいのかなー😭
    自分ではどうしようもできないですもんね😫

• 2月21日
  • sora

sora

一度相談行ってみていいと思います!
    最初は躊躇してましたが本当に行って良かったと思います

• 2月21日
  • ゆー

ゆー

なかなか踏ん切りが😭💦
    けど、早めに対処するのが自分のためでもあるし家族のためでもありますよね!

• 2月21日
ありす

私も今ダメです!
生理前とかもイライラするし、今は2人がそれぞれやらかしてくれるし、2人ともイヤイヤなんで毎日怒ってます。
疲れるし気持ちは落ち込むし、良いことないですよね😔

• ゆー

ゆー

生理前は、ほんとヤバイです😫💦
    私子供1人でもこんな感じなのに、何人も育ててる人ほんと尊敬します😭🙌
    疲れてくると、余計に精神的にきますよねー😭

• 2月21日
にゃにーママ🐰

すっごーくお気持ちわかります❗️
産後しばらくは女性ホルモンのせいだと思っていましたが、いつまで続くのかって感じです💦

子育て中って自分のペースで何もできないので、自然と疲れやすくなったり、ストレスたまったりするから、しょうがないですよ💦
自己嫌悪にもなりますが、いろいろ頑張ってる自分を褒めてあげましょう☺️

私は妊娠中なので、また産後、あの女性ホルモンに振り回されるのかと今からヒヤヒヤです😅笑

• ゆー

ゆー

自己嫌悪!
    それですね😭💦
    半年くらいで落ち着く〜なんて話をよく聞くので、なぜ私は落ち着かないのか…
    自分のこと褒めてあげるなんて、なかなかないですよねー😳確かに、誰にも褒めてもらえなくても自分くらい褒めてあげないと🙌
    妊娠中なんですね😳体に気をつけてくださいね!穏やかに過ごせることを祈っております😊❣️

• 2月21日
Lilyyy

私も自分が嫌になる程イライラして毎日怒ってばかりですT_T
なんでこんな小さい事でイライラして怒ってしまうんでしょうか。
寝る時子供にごめんねって抱きしめながら寝かしてます。。
明日はイライラしても我慢しようと強く思うんですが翌日には我慢出来ず怒ってしまいます。感情を抑えきれない自分が本当に嫌です😭

• ゆー

ゆー

本当に、一緒すぎてやばいです😭
    自分が嫌になるって辛いですよね💦
    もう、どうしたらいいかも分からんしなんか悪循環で…
    早く落ち着きたいですね😫

• 2月21日