※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

検診で内診され、子宮口が1〜2cmに。お産の始まりや内診との関連についての体験談を教えてください。

今日40w0dの検診時に多分内診グリグリ?
してもらいました😭💦
(先生には何も言われなかったけど、初めておしりが
浮くくらい痛くて助産師さんが刺激したからねって
ナプキンくれました)

NSTでは弱い張りが1回だけ、
子宮口は38週で1cm、今日は1〜2cmでした😲

みなさんのお産の始まりから出産はどんな感じでしたか☺️?
また、グリグリされた方はお産に繋がりましたか☺️?

コメント

uta

40週で私もグリグリされて
そこからおしるし始まって
予定から4日後に出産しました😌💗

• はな

はな

貴重な体験談ありがとうございます☺️💕
    夕方多めの出血と少量の破水があり、そのまま入院になりましたΣ('◉⌓◉’)陣痛かなりまだ弱いですが、がんばります☺️!

• 2月21日
  • uta

uta

破水したんですね😳😳
    あと少しで会えますね💗
    お産、頑張って下さい☺️🌈

• 2月21日
  • はな

はな

産まれました( ; ; )✨本当にありがとうございました🐥💕

• 2月22日
  • uta

uta

おめでとうございます💗💗
    そしてお疲れ様です(^^)!!
    休める時も少ないですが、ゆっくり休んで下さいね🌈

• 2月22日
RYママ

40w2dで生まれました!予定日3日前の検診では子宮口まったく開いてなくてまだかな〜とソワソワしてました!

2日過ぎていつもより多めにスクワットした夜中にお腹痛くなって既に5分間隔だったので病院にいくと、子宮口5センチあいてました( ˊᵕˋ )

そのときの内診グリグリが過去一いたかったです。。

でもそのぐりぐりのせいか、1時間もしないうちに全開になり、3時間ほどでうまれてきてくれました!

元気な赤ちゃん産んでくださいね😊

• はな

はな

夕方多めの出血と少量の破水があり、そのまま入院になりましたΣ('◉⌓◉’)
    お産進んでもグリグリあるんですね衝撃…!⚡️明日もあるのかな…
    陣痛まだ弱いですががんばります☺️!

• 2月21日
しょ

予定日1日前にグリグリされて、私も今まで経験したことない痛みにびっくりしました!
その日に子宮口2〜3センチで、1週間以内だろうと言われ、その4日後、40w3dで産まれました!
痛いからってじっとしてたり寝てるとおさまっちゃうので、動けるなら動いた方がいいです!
あと、助産師さんに陣痛アプリ使ってるとお産進まないよと言われました😂

• はな

はな

夕方多めの出血と少量の破水があり、そのまま入院になりましたΣ('◉⌓◉’)
    陣痛まだ弱いので、お部屋で動くようにします!
    うちもアプリだめって言われてとってないのですが、感覚が謎です😂

• 2月21日
  • しょ

しょ

私はもう病院に着いた時には1分間隔で、助産師さんが測ってくれてました👍
    痛みがやばくなったら呼べば良さそうですね!
    頑張ってください💪🥰

• 2月21日
  • はな

はな

産まれました( ; ; )!✨痛みがやばくなったら呼びました☺️!(笑)本当にありがとうございました🐥💕

• 2月22日
ぽこぽこ

予定日の3日前に子宮口1cmで内診グリグリされて、次の日前駆陣痛始まりました!結構痛かったので病院に行きNSTしましたが張りが弱くてまだまだだねと帰されました笑
その日の夜に5分間隔で痛くなり病院行ったら子宮口5センチで、そこから一気に進み3時間ほどで産まれてきてくれました😊

もう少しで赤ちゃんに会えますね😍
出産頑張ってください💓💓

• はな

はな

まだ帰されるレベルしか陣痛ありませんが、赤ちゃんに会えると思ってがんばります🐥🌈!!

• 2月21日