※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もともと
ココロ・悩み

義妹が2人目の妊娠を報告。仕事復帰中で保活や妊活に悩み、義実家に行きたくない。

あーついにきた…義妹の2人目妊娠ー💧💧

私は4月から仕事復帰で息子は保育園💦
義妹は昼寝付きで実家の店の手伝いで子どもも一緒…
でも給料もらって。

みんな苦労して保活して、仕事して、妊活もしたり…
仕事復帰すれば妊娠のタイミングだって気にしなきないけない人もいる…
私もそう。
しかも息子は体外受精で授かっているから、2人目は授かれるかわからない。

他人を羨ましく思ったらキリがないけど、義実家行きたくない💧

コメント

義妹さん何も悪くない。
嫉妬ですよね。

• もともと

もともと

そうですね💧

• 2月21日
さや

私も苦労して保活して仕事復帰しました...2人目のタイミングもすごい気にしちゃってます...
だから、他の人の2人目とかすごい羨ましいの分かります😭身近な人だから余計に辛いですよね

• もともと

もともと

私も0歳は待機で、1歳から保育園だから…育休中に妊娠ってありかな?でも復帰してから?とか考えてるうちに時は過ぎてしまって💦
    友達なら会わないとかできるんですが、義実家行かない訳にも行かなくて😥
    ただ仕事が始まるので頻繁に行かなくて済むのは良かったです💧

• 2月21日
いちご みるく

義妹さんは悪くないですよね?

• もともと

もともと

義妹が悪いとかではないです💧

• 2月21日
まの

嫉妬なんて自覚してる感情ですよね(⌒-⌒; )
(別に1こめさんに喧嘩売ってるわけではないです🙇‍♂️)

そんな状況だと羨ましく思うのも当然です(^^)
ていうか、うちの子は幼稚園行くので保活とかはしてませんが、その状況はとっても羨ましいです!!!特にお給料もらえるってところ!!!笑

うちは確実に保育園入れないので…
働いてないと保育園入れないとか、いやいや保育園ないから働けないやん(一時保育高すぎてその為に働くという気にはなれませんし、病児がいるので)みたいな(T . T)

すごく羨ましい環境ですねー(T . T)

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

特に4月から保育園に入れるのが淋しくて、給料もらいながらも子どもと一緒に昼寝したり散歩したりもOKな状況の義妹がずるいーと思います😭

• 2月21日
  • まの

まの

なるべくお子さんと過ごしたいですよね(T . T)そんでお金までもらえて昼寝付きなんて!
    専業主婦ですが、昼寝なんてできませんし…

私もそんな家がよかったです←

• 2月21日
  • もともと

もともと

ホントそれです💦
    昼、夜は実家で食べて帰るらしく、準備は義母がするのでご飯も作らなくていいみたいですし…💧💧

子どもと昼寝なんてなかなかできないですよね😂
    その間にやる事あるし💦

給料もらうんじゃなくて生活費払う必要があるんじゃ?という感じです…

• 2月21日

義妹さん何も悪くないと思います😅

• もともと

もともと

悪いという訳ではないんですが…
    義実家は自由がきいていいなーって感じです💧

• 2月21日

退会ユーザー

でも、昼寝付きで給料貰えるのはむかつきます😅

• 2月21日
  • もともと

もともと

同じ気持ちです笑
    産前も遊びに行ったら昼寝してて、そんな仕事あるかーって思いました😂

• 2月21日
楓

羨ましいのと大変なのと、愚痴ですよねーーー。
どこかでこぼさないとやってけないですよねーーー

わかりますーーー。こう言うとこでしか言えないですしね。

• もともと

もともと

ありがとうございます😭

義実家のやり方だかは旦那には文句言えないし、2人目欲しい事は実母に言ってないので愚痴れずですー😭

• 2月21日
  • 楓

そうですよねーー。2人目欲しいと思うけど、親に言うとなんか期待されて変なプレッシャーかかったりしますしねー。仕事もあるからなかなか難しいですよね。
    私も2人目産むなら年齢的に早めに産まないとと思っているのですが、今保育園入れず育休延長してますが、卵巣嚢腫があって手術しなくならなくて2人目作れず、、、

• 2月21日
  • もともと

もともと

そうなんです💧
    たぶんうち親も2人目は?って思ってると思うんですが💦
    私も年齢的に早めにと思いますが、息子いながら仕事して不妊治療はなかなか難しいものがありそうなので諦め半分でさ💦

卵巣嚢腫の手術ですか😥
    良い方向に向かう事を祈ってます💦

• 2月21日
やゃ

人間ですからね、嫉妬してしまいますよね…
私も妹が2人目妊娠した時、ちょうと流産(それも結婚6年目にして待ちに待った子を)したので、正直妊娠の報告が辛かったです。
でも、母がこんなタイミングで辛いね…と私のために泣いてくれた事があって。落ち込んでいてもしょうがない!と気持ちを切り替えました。
今はお下がりを貰えますし、甥っ子姪っ子可愛いですし、うちの子達を可愛がってくれて本当に感謝しています。

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    流産お辛かったですよね…
    ステキなお母様ですね!

旦那の兄弟の関係がよくわからないんですが、離れているのもあってかあんまら関心なさそうで💦
    私にとっては義妹のなので余計に関係が薄いんですが💦

• 2月21日
コピーキャット

義実家行かなくていいんじゃないですかねぇ^^?
義妹さんは親運がめちゃ強いんでしょうね。
我が子もそう思ってくれるよう、母ちゃんは頑張るのみです…!

• もともと

もともと

ありがとうございます💦

今までは何もない土日とか行くこともあったんですが、4月からは仕事が始まるので行かなくて済みそうです笑

親運がいいって確かにありますね💦
    めちゃくちゃ恵まれてると思います😅

• 2月21日
ぴーちゃん

そこまで義実家にお世話になってる義妹さんだから…
将来義両親のお世話や介護も全部任せて当然ですよね❤️と、私だったら考え方変えちゃいます(^^)
保活だったり仕事だったり、今はとっても大変だと思いますが、自分の家庭の将来だけ考えればいいんですから後先楽ですよ👍

若いうちに頼れるだけ頼って年取ってから苦労するより、若いうちにたくさん苦労してあとはのんびりの方が私はいいと思います☺️

• もともと

もともと

ありがとうございます💦
    義両親のどちらかに何かあったら帰ってきてほしいって言われているので余計モヤモヤしてます…
    でも最近義妹が義実家近くに家を建てたので、この先はどうするのか良く旦那に確認します!

私も旦那も今の家の方で仕事があるので、義妹が世話する方が現実的ですもんね💕

• 2月21日
ちゃ

私は親と同居していませんが、仕事や子供に恵まれてきました。どちらかと言うと、義妹さんの立場です。

仕事に子供が思い通りにならない義妹は、私達家族と会いたくないと義母経由で知りました。

ここで吐き出して諸々落ち着くまで、可能ならば会わないほうが良いと思います。

• もともと

もともと

そうなんですね💦
    私は子どもに関しては思い通りにいっていませんが、好きな仕事ができていてそこは不満はないです💦
    保育園に預けるのは淋しいですが…

年に数回だし、なるべく行かないようにしようと思います!

• 2月21日
ぷー

そう思う気持ちわかりますよ笑
わたしも逆の立場だったら思ってますよ。
嫉妬したりなんか、むかつくとか普通の感情です😛❤️

• もともと

もともと

嫉妬と自覚してるから余計にイライラしちゃいます笑
    ありがとうございます😭

• 2月24日