※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MMama
子育て・グッズ

離乳食始めて3日目。子供が麦茶やジュースを好まない。慣れるか心配。同じ経験の方いますか?

離乳食始めて3日目です。

離乳食自体は始めたばかりなのであまり食べないのは当然だと思うのですが、うちの子は麦茶あまり好きじゃないみたいです🤣

慣れさせておこうと4ヶ月入った頃からスプーンで麦茶飲む練習したりしてましたが、口は開けても不味そうな顔して半分くらいは出してしまいます🤣

慣れたら飲むようになるでしょうか?
子供用のジュースもあまり好まない感じです😭

同じような方いますか?

コメント

オムハンバーグ

そんな感じでしたが、慣れたら飲むようになりましたよ☺

• MMama

MMama

諦めず続けます!!☺️

• 2月21日
ぱーら

はじめの頃は麦茶なれないお子さんの方が多いと思います!
お子さんによって好みが違うので、色々試してみるといいですよ😊
うちの子の場合は、市販の子供麦茶は飲めなくて大人用を4倍に薄めて温かくしないとはじめは飲まなかったです💦

• MMama

MMama

温度ですかね?😭

常温だから飲まないのかもしれないです🥺ありがとうございます!

• 2月21日
ゆう

慣れるまではそんな感じでいいと思います☺ジュースは甘さを覚えられるのが嫌なので上げてないです☺まだまだ母乳やミルクからの水分だけで大丈夫ですよ

• MMama

MMama

ありがとうございます!

たしかに甘いのだけしか飲まなくなったら駄目ですもんね😭
    今まで通りあげます!

• 2月21日