※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちまま
ココロ・悩み

旦那との問題で悩んでいます。離婚を考えながらも旦那と連絡を取り続けてしまい、気持ちが揺れています。旦那の言動に戸惑い、自立したいけれど不安も。気持ちの整理がつかず、どうすればいいかわからないと相談しています。

旦那の浮気が分かり、やり直そうと思った矢先に旦那と浮気相手に「二度と会わない」と書かせた紙を旦那に破かれ耐えられなくなり家を出て2ヶ月…
離婚するつもりで家を出ましたが、なぜか旦那が心配で寂しくて会いたくなり、この2ヶ月の間会ったり連絡取ったりしていました。
旦那も浮気が分かった時は逆ギレしてきて離婚する!出て行け!迷惑だ!と言ってたので私も諦めようという気持ちで弁護士を立てました。
直接会わない方がいいと両親や弁護士に言われていたのですが内緒で会ったりしています。自分の気持ちがよく分かりません。旦那を求めてしまいます。
会っている間、旦那は「やり直したい」「1番好きだよ」と言ってくれるようになりました。
ですが、旦那はこの2ヶ月の間でも他の女とキスをしたりラブラブメールや電話をしていた事が分かりました。
ショックだし人間性を疑うしなんで言ってることと行動が違うのか何で何度も私を裏切れるのか不思議で仕方ありません。
私は妊娠中で、離婚するならば出産を終えて落ち着いてからと旦那、私の家族、弁護士に伝えてあります。
もう弁護士を立てたので丸任せにした方が気持ちも楽なのは分かっているんですが寂しくて旦那に連絡してしまいます。
今すぐ離婚が出来てすぐにでも気持ちが切り替えられるならそうしたいです。でも出産は5月末。今すぐ働ける訳でもないし今現在1歳になる子供もいて金銭面、体力面、精神面が不安で仕方ありません。
私は実家やおばあちゃん家を行ったり来たりです。離婚して慰謝料がもらえたらアパートを借りて暮らすつもりです。
これ以上親には迷惑かけたくないし早く自立したい。でも旦那は大金を払える余裕などありません。もらえません。
もう旦那と会わなくても全然大丈夫って思える心が欲しいです。どうしたらいいのでしょう。
私を裏切った旦那、浮気旦那にすがっている私が情けなく思えます。
育児もままならない。妊娠中ストレス感じっぱなし。子供にもいい迷惑ですよね。
でも働けない寂しい不安などの感情で頭がおかしくなりそうです。
ただの旦那への執着心や私のプライドで離れられないだけかもしれません。でも離れた方がいいのは分かってます。離れたいです。この気持ちから解放されたいです。離婚してアパート借りて新しい生活すれば呆気なく旦那の事がどーでも良くなる気もします。
それまでどんな気持ちでどんな事をしてればいいのか分からず旦那に連絡してしまいます。
気持ちの切り替え方をどうか教えて下さい…

コメント

みさき

何があっても連絡しない。いちままさんとお子さんのためです。強くなりましょう。他所から見たら、寂しいだけの感情で弁護士さんからも信用なくして、子供振り回して、母親の前に女だなぁと思いました。厳しい意見ですみません。頑張ってください!!

• いちまま

いちまま

浮気されたくらいで子供や周りに迷惑をかけてはいけませんね。
    強くなるためにはどうしたらいいのかずっと考えていたのですが答えが見つからず…
    でも連絡をする私が全てを悪循環にしていると改めて気付けました。女を捨てて母親として生きていく覚悟をしていこうと思います!身内以外の意見が聞けて目が覚めた気がします。ありがとうございます。

• 2月21日
  • みさき

みさき

私も依存体質なので気持ちはめっっちゃわかりますよ!浮気されたくらいだなんて思いません。傷つけるだけ傷つけて、子供や不安だけを置いてかれると寂しくなる気持ちもわかります。でももうお母さんです。守るものがあります。育児や妊娠はストレスかもしれませんが、それを言い訳にそんなクズを追いかけてはいけないと思います。クズと離れて子供と幸せになってやりましょう。クズ離れて幸せ。それがクズに対しての最大の嫌がらせだと思います。

• 2月21日
ぐーすか

旦那さんの事が本当に好きだったんですね…
離れた方がいいと頭ではわかっているのにお辛いですね。
いちままさんとはちょっと違うかもですが、あたしは昔結構依存型で都合いい女でした!最低な事されてもう会わない!と思っていても寂しくて連絡してしまう…思い切って連絡先消してもどうにか探してしまう…もう連絡しない!ってするとだめだったので、少しずつやめてみてはどうでしょう?一日連絡しない・三日しない・一週間しない…あたしはそれで、少しずつ離れられました!お子さんがいて妊婦さんで精神的にも肉体的にも辛い時期ですが、誰でもない自分の幸せのために少しずつ少しずつやっていけば大丈夫です。
頑張りすぎない。子どものためと気を張りすぎない。ゆっくり切り替えていきましょう!!

• いちまま

いちまま

私は今まさに都合いい女ですね…情けない…。
    自分の感情をコントロールするのは難しいですね。
    少しずつ、強い母親になれるよう頑張っていこうと思います。
    ありがとうございました‼︎

• 2月21日
SARA

この間にも旦那は浮気し放題です。
実際してたでしょう。
そしてあなたとも会えるわけだし
絶対反省していませんね。

絶対連絡しないでください。
辛いかもしれませんが
あなたと子供たちのためです。

旦那には毅然とした態度で接してください。
あなたと離婚したことを後悔させてやりましょう!

いまが辛い分、これを乗り越えたら必ずしあわせが待っています。
しっかりしてください。
しあわせがどんどん逃げてしまいますよ!
最低の男と離婚できる大チャンスを絶対逃さないでください!

• いちまま

いちまま

旦那から反省の色は全く見えないです。
    今も浮気されてるかも…と思えば思うほど何してるの?って連絡しそうになります。
    でも連絡した所で何も変わらないですね。
    最低な男と離婚出来る!慰謝料もらえてラッキーくらいな気持ちで生活してみようと思います!

• 2月21日
A*M

1番好きだよって言葉に引っかかりました💦
順位付けするってことは他にいるってことですよね。。
旦那さんがいいとこ取りするなんて許せません。
いちままさんにもプライドがあると思います。
都合のいい女になってたまるか!の気持ちになって離婚して前に進んで欲しいです。

• いちまま

いちまま

そうですね、その通りだと思います。わたしが一番かもしれませんが二番がいるんだと思います。
    そんな旦那の所へ戻ったら私は惨めなだけですね。
    離婚に向けて強い女になろうと思います。

• 2月21日
あ

マタニティブルーも少し入ってるのかなと思います。
離れたいのに離れられない気持ちはよくわかります。が、離れましょう!強くなるというか、我慢してみませんか?曖昧な感じで、旦那さんにも会えてて「好きだ」とか言われてたら、そりゃ忘れられませんよ。浮気は直りません。好きだと言われてても2ヶ月間の間でキスしたりしてたおとこですよ…!!

• いちまま

いちまま

浮気は直らない!の代表がうちの旦那かもしれませんね…
    妊娠中のせいにしたくなかったのですがたぶん半分はマタニティブルーですね…
    これが妊娠中じゃなかったら考え方も違っていた気がします。
    前を向きます。ありがとうございました‼︎

• 2月21日
atsuko

好きになって結婚した相手ですもん、簡単には離れられません。
でも、本当に許せますか?
もし、再構築して一緒に暮らしたとして、帰りが遅かったりしたら、浮気を疑わずにいられますか?
もし大事な友達や娘さんが同じ目にあったら、許せますか?

寂しい気持ちは分かります。私も違う理由ですが、離婚に向けて別居してます。楽しかったことを思い出すこともあります。私が我慢すれば元に戻れるのかな、なんて思ったこともありますが、、、許すなんて、我慢するなんて絶対無理です。絶対、繰り返されます。悩んで生活するなんて、一度の人生でもったいないですよ。

これから手続きなどで忙しくなりますよ!手続きについて調べるのはどうでしょう?前向けますよ!

お子さんのためにも強くなってください!

• いちまま

いちまま

許せないしやり直しても思い出してつらくなって喧嘩するだけなのが目に見えます。
    今だけつらい思いして幸せに向けて生活してみます。
    手続きについて調べてみようと思います!

• 2月21日
あゆ

私の妹はでき婚をして浮気をされ、別居して半年後よりを戻し、2人目の子を妊娠して産み、また浮気をされ別居。2人の子はどちらも1歳になったときは別居してました。2回目の別居して1年後ようやく離婚しました。
私からしたら浮気され別居したのによりを戻しすぐ妊娠してバカだなって思いました。2人目産まれても半年もしないで浮気されて、実家の家族にも迷惑をかけ振り回し大変でした。別居や離婚って家族にも精神的にストレス与えることになるんですよ。
今、本当に大切にしなければならないのは誰なのか、何なのか考えてみてください。

• いちまま

いちまま

周りに迷惑かけている事をもっと自覚しようと思います。
    1番は子供の幸せの為に、行動していこうと思います。

• 2月21日
  • あゆ

あゆ

実家の家族はどんなことがあっても味方です。寂しさを旦那さんに求めなくても満たされる環境にいると思います。大変だと思いますが、頑張ってください!

• 2月21日
めい

結婚して子供を産もうと思ったくらい好きだった人なので、中々離れられない気持ち、よく分かります。
私も元夫に浮気され本当に辛かったですが、離れてスッキリしました。
所詮元夫が一番大切なのは、子供でも私でも浮気相手でもなく、元夫自身でそれは一生変わらないだろうと思いました。
そんな子供と私を大事にしてくれない男が、どこの女と浮気してるのかなんて気に病むのが無駄に思えました。
本当に大切なのは子供です。
くだらない男のくだらない行動で悩む時間を、自分のところに来てくれた大事な子供と向き合う時間にしようと思えました。
不毛な悩みより未来あるお子さんとの幸せな時間に目を向けられる方が良いかと思います。
子供と前をむける自分の方が自分も好きになれます。
中々気持ちに整理をつけるのは時間もかかるし難しいと思いますが、いちままさんがお子さんと穏やかに日がくることを祈っています。

• いちまま

いちまま

離れたらスッキリするなら是非そうしたいです。
    子供の事だけを考えたいので離婚に向けて準備を進めていこうと思います。

• 2月21日
ラララさん

…自分の話かと思うような💦

お気持ちわかります。私もそうでした。
離婚してから、ちょこちょこ会うようになりました。
けど…よーく考えてみると
あれ?なんか私が不倫相手になってる?
都合の良い女?と思い、段々と憎しみ怒り、必要のなさを実感してきました。
どの女にも、そうゆう感じでいるんですよ…情けなくなります。

ただ1つ思ったのは、離婚はいつでも出来ます。なので、自分の基盤が出来たり、完璧にこの男いらない!と思ってからでもいいと私は思いました!

今はお身体大切になさってください😊

• いちまま

いちまま

実感してみないと分からないことがたくさんありますね。
    離婚に向けて前向きに準備を進めようと思います!

• 2月21日
いつでも平常心

まず子供を一番に。
まだあなたは女が先に立っていませんか?
旦那は浮気相手がいる
あなたはいない
2人子供がいる
なんでよ!
好きなのに!
って。
まずは女より母親としていきてみてください
そんな誰とでもちゅっちゅする旦那いりますか?