※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えな
お金・保険

学資保険と終身保険の選択についての意見を聞きたいです。

学資保険の相談のため、保険見直し本舗に行ってきました。すると、学資保険は一切紹介されず、終身保険を勧められました。おすすめされたのはメットライフ生命のドル建てのみで、、終身保険のデメリットは?と聞いたら、、ない!と言われました😅そんなわけないだろ、、と内心思ってしまったのですが、学資保険ではなく終身保険にした方、または終身保険ではなく学資保険にした方の意見が聞きたいです!

コメント

うちは終身にしましたがドル建てではないです!
やはり学資は今の利率の悪さを考えると入るのも損に近いですが
終身ならまだましなのかなとは思います。結果目的は一緒ですし使わなければどんどん増えるので子供の結婚資金や自分の老後の資金にもできますし^_^
ただドル建ては怖いのでデメリットはあると思います。
私はオリックスのRISEにしましたよ^_^

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    ドル建ては大丈夫なのか少し不安になります💦オリックスも見てみたいと思います😊

• 2月21日
咲や

学資保険は元本割れするものが多いので、取り扱っている保険会社も減りましたし、保険見直し本舗の方で売上プラスにならないから紹介しないんだと思います😅

終身保険のデメリットは、解約時に解約返戻金の元本割れの可能性ですね
ドル建てだと特に
大暴落したら世界恐慌レベルなので日本円も危ないですが😅
うちの旦那も学資保険の代わりにソニー生命で終身保険入っています

• えな

えな

コメントありがとうございます!10年後、経済がどうなっているかわからないですもんね、、💦
    ソニー生命も気になっていたので見てみたいと思います😊

• 2月21日
あぽ

私も学資保険が気になってますが、同期に言われたのが、

終身は入学の時とかの祝金がないから貯金するなら終身、祝金が欲しいなら学資のがいいんじゃないと言われました❗

• えな

えな

コメントありがとうございます!
    祝金とかあるんですね!!学資保険の話も聞きたかったのですが、一切話に上がりませんでした😅

• 2月21日

学資のかわりに、ドル建ての終身入っています!
上の方の回答同様、学資は利率の悪さ、終身の方がかなり増える額が大きいので、、

• えな

えな

コメントありがとうございます、終身保険の方が良いとはっきり言われました、、😂ドル建ての終身保険、どちらの保険会社に入っているか教えて頂けますか?

• 2月21日