※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しまぽこ
子育て・グッズ

生後1か月の赤ちゃんとお散歩デビューしたいですが、首が座らないため不安です。エルゴの抱っこ紐を使っても不安で、ベビーカーはまだ使えません。アドバイスをお願いします。

生後ちょうど一か月になる女の子を育てています。
そろそろお散歩デビューしたいのですが、みなさん首の座らないうちはどうやって出かけていますか?
徒歩10分、15分の距離を想定しているんですけど、素手抱っこは落としそうで怖くて…(>人<;)
家にエルゴの抱っこ紐とインサートはありますが、入れても首がグラグラやし、足も折れ曲がってて窮屈そうだなぁと思って、まだそれで出かける勇気がありません。
家にあるベビーカーは2か月〜と説明書に書いてあるのでまだ使えません。
エルゴのインサート使ってる方、小さいうちから買い物やお散歩に連れて出てた方、ぜひアドバイスをください。(^O^)

コメント

mm.7

まだ寒いですし、無理に散歩にでなくてもいいかなと思います。
散歩ではなく、家の前に少し出てみるでいいんじゃないですかね☺

• しまぽこ

しまぽこ

ご回答ありがとうございます。
    一日中ずっと一人で家に居てますので、10分.15分でいいんで、ちょっと外の空気を吸いたいなぁと思います。もちろん無理したり遠出するつもりはありません。

• 2月14日
ポテさん♡

1日中家だと気分も落ちてきますよねすごく分かります(´・ω・`)
ベビービョルンのベビーキャリアOne という新生児から使える抱っこひもつかってます!
1ヶ月半になりだっこひもから足もでるようになってきたのでだっこひもで散歩してますよ!
窮屈だと思うかもしれませんがだっこひもつけると毎回スヤスヤ寝てくれます(((o(*゚▽゚*)o)))
もう少したつと大きくなったなぁて実感できるとおもうのであと半月くらいでもベランダなどで我慢するのありかもしれませんね( ¨̮ )

• しまぽこ

しまぽこ

旦那の帰りも遅いし、ずっと一人は気分が滅入ります(>人<;)
    ベビービョルンの抱っこ紐だと行けるんですね!でも抱っこ紐買い直すお金はちょっともったいない気が… もっとちゃんと調べてから抱っこ紐買えばよかったですね(´・_・`)
    しばらくはベランダで我慢しますかね(笑)

• 2月14日
ひゅーまん

うちは3ヶ月、首が座ってだっこ紐が使えるようになってから
お散歩デビューしました。
首が座る前は、ベランダに出る程度でした。

• しまぽこ

しまぽこ

やっぱりまだ早いですかね…

• 2月14日
∞まぁみん∞

私は検診後から普通にエルゴで抱っこしてお散歩だったり、ベビーカーでも行ってましたよ。
赤ちゃんが泣かなければ大丈夫なので、痛ければ泣くのでエルゴしてみてはどうですか?

• しまぽこ

しまぽこ

エルゴ使ってる方がいてよかったです(≧∇≦)
    窮屈そうに見えても泣かなければ大丈夫ですかね。一度試しに出かけてみます!

• 2月14日
white-lilac

私も、ずっと一人で気が滅入って早く散歩デビューしたいと思ってるのですが、今の時期寒いしインフルエンザも流行ってるので結局まだ散歩できてません。暖かい時期だったらよかったですよね( ´△`)

その上私が一人で出かけたり友達招いたりするうちにインフルにかかっちゃったので、息子を連れて歩くのがますます怖くなりました、、

なので3ヶ月になってから暖かい日の日中にデビューしようかなと思います。

• しまぽこ

しまぽこ

たしかにインフルエンザ怖いですよね〜
    なるべく日中の暖かい時間にあまり人がいないところにします。

• 2月14日
chibimai

うちもベビービョルンの抱っこ紐使って1ヶ月過ぎたらお散歩してましたよ!
少しの時間なら大丈夫って助産師さんにも言われました!!
1日家にいるのも辛いですよね!

• しまぽこ

しまぽこ

やっぱりベビービョルンにすればよかった…
    ちょっとお出かけにチャレンジしてみます!

• 2月14日
ひなたん

1ヶ月健診で今の時期風邪が心配かもしれないけど天気のいい日は1日30分ぐらいお散歩に行ってねと言われエルゴインサートでプラプラ買い物に行ってますよ~😁
お日様に当たると骨が丈夫になるし太陽の光は免疫力を高めて病気になりにくくなるからメリットたくさんだよと小児科の先生に言われましたので🎵

• しまぽこ

しまぽこ

小児科の先生に言われると心強いですね。ヴィッちゃんさんのおかげで勇気が出ました。
    とりあえず10分の距離にチャレンジしてみます(≧∇≦)

• 2月14日