※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

こんな旦那、みなさんどう思いますか?・育児家事を頼まなくてもやってく…



こんな旦那、
みなさんどう思いますか??



・育児家事を頼まなくてもやってくれる

・子供とお風呂毎日1人で入れてくれる

・友達と一切遊びに行かず
子供と、家族とすごしたいと言って
色んなところ連れてったりしてくれる

・出産時、立ち会いしてくれて
退院までの5日間、仕事休んで病院に泊まって
産後の私を休ませたいからって
生まれたてホヤホヤの赤ちゃんの面倒見る

・記念日や誕生日などの行事を大切にしてくれる

・なんでもない日でも、サプライズとかで
ケーキ買ってきてくれたりする。

・母乳卒業した時、
母乳頑張ってくれてありがとうね、と言って
12万のお小遣いをくれる。

・残業しないように仕事を頑張ってくれて
終わったらすぐ帰ってきて
子供と遊んでくれる。

・妊婦健診、子供の健診や予防接種
全部一緒に行ってくれる。

・寝かしつけは
生まれてから今もずっとパパ。

・ゴミ出しを言わなくてもやってくれる。
洗い物もやってくれる。
洗濯物も言わなくてもちゃんと洗濯機に入れる。

・なにかと、子供と嫁優先。

・お小遣いは要らない、その代わり
息子のおもちゃとかに使ってと言われる
(旦那の欲しいものは欲しい時に買ってあげてる)


・結婚してから
飲み会に一切行かなくなった。

・新生児期から1人で面倒見れるし
お風呂も1人で入れれる。


・基本家では
子供が寝るまでの間は子供につきっきり。
寝たら私とのお話タイム。


・お弁当箱も職場で洗って返す。
手紙付き。

・離乳食を作れる(努力した)

・1ヶ月まであった、
子供が夜起きても次の日仕事だろうが関係なしに
起きて抱っこしてくれたりした。
(申し訳なさすぎるから最終的には旦那を寝かせる)


・結婚記念日は、家族3人で過ごしたいからと
小さい子が居ても楽しめるような
記念日デートを旦那が計画してくれた。

・旅行やおでかけの計画は
旦那が1人でやってくれる。
(凄い嬉しいし助かってます)



昨日、友達に
旦那さんって〇〇やってくれる〜?
これやってくれたりするの?
とか色々聞いてきたので
その聞かれたとおりに答えたら
(※上記のような返答になる質問をされたので
上記は友達にした返答とほぼ同じです)



えー、気持ち悪い

って言われ、、、



私達夫婦は、基本喧嘩もしないし
お互いに不満もない夫婦です。
旦那も、
頑張ってくれてる嫁に対して
不満なんてあるわけないでしょ!
と私にも職場の人にも言ってます。。

旦那の職場で
奥さんの愚痴大会が始まったら
旦那が 嫁さんの愚痴言うのやめなよ と言うくらいです。

それやるからやらなくていいよ!
って言っても
男の仕事は、外だけじゃない。
家の事を女ばかりにやらせる訳にはいかない。
と言われます。


うちの旦那は気持ち悪いんでしょうか💦




コメント

ゆん

素晴らしい旦那さんだと思います!
わたしの所は、言わなきゃやってくれないので…。凄く羨ましいです😔

ポコ

とっても素敵な旦那様です🥺✨

うちの旦那見習ってほしいもんです😠
都合いい時だけパパ面して、あとはソファーに寝そべってスマホです笑
泣いてもそこから声かけるだけで、私に任せっきりなので今喧嘩真っ最中です💦

ママさんの旦那さんの様な人がもっと世に増えてくれますように🙏

くまちゃん

とーっても素敵じゃないですか!😆💕幸せ者ですね☺️👏🏼

友人は多分自分の旦那さんはそんなにしてくれないから妬んでいたんじゃないかな?と思います😳
悔しかったんだと思います。
うちは何もしてくれないよ!旦那は役に立たないよって愚痴を一緒に言いたかったんじゃないでしょうか?😅
もしそうならくだらないです😂
放っておきましょう☺️
誰がなんと言おうと素敵な旦那様だなぁと感じましたよ!💕
そして類は友を呼ぶと言いますが…
奥様であるママさんも同じく素敵な方なんだと思います☺️👌
だから旦那さんもそこまでしてくれるんじゃないですかね😊💕