※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
MEG21
妊娠・出産

妊娠34週で頭痛と喉の痛みがあり、民間療法で対処したいと相談です。皆さんはどうしていますか?

妊娠34週目にして一昨日から頭痛、昨夜から喉の痛みに悩まされています…( ;∀;)
頭痛薬は産院で処方して貰ったのですが喉の痛みは予想しておらずどうしたものかと思っています(>_<)

緑茶うがい、加湿器、マスク、龍角散のど飴と家にあるもので乗り切れればいいのですが…。
こんな時皆さんはどうしてますか?
効果のあった民間療法があれば知りたいです!!

コメント

そらひめ

私は濃い紅茶を作って氷で冷やしてうがいしてます!
お大事になさってください😷

• MEG21

MEG21

やっぱりお茶うがいは良いんですね!!
    私もやってみます!
    ありがとうございます(>_<)

• 2月14日
りんご198505

私もアレルギー性鼻炎とインフルエンザのダブルパンチで喉やられました。。辛いですよね。
私の場合ですが、マヌカハニーのプロポリスキャンディーが1番効きました。http://tomiz.com/smartphone/detail.html?id=000000001314

アレルギーで喉をやられる事が多いですが、色々な飴や、はちみち、大根と蜂蜜漬け等試しましたが、こちらの飴が今のところ断トツで効きます。金額は高いですが、効果もあります。
普通の飴だと思って舐めると、ビックリします(^_^;)喉がヒリヒリしちゃいます。

早くよくなるといいですね、、お大事にー。

• MEG21

MEG21

インフル!(>_<)大丈夫ですか??
    詳しいURLまでありがとうございます。
    お互いもうすぐですね!
    お産に向けて早く治したいです(^^)

• 2月15日
ベビーラブ

こんばんは。
私は中期の時に、旦那が風邪をひいてしまい一緒に寝てる為うつされました(ーー;)。
熱はないんですが、強烈なノドの痛みでやられました。薬に抵抗あるの薬飲まなかったですその代わりに昔ながらの方法をしまさした。
人肌よりちょっとだけ熱めのお湯に塩を小さじ半分くらい入れてそれでガラガラします。
朝、夕方と寝る前にやったら、三日間で治りました✌️是非やってみてください

• MEG21

MEG21

回答ありがとうございます!
    加湿器ガンガンにたいて寝ていたら喉は大分楽になってきました。
    朝方はまだ少し違和感がありますが…(>_<)
    塩うがいは効きそうですね!試してみようと思います。
    薬はやっぱり抵抗ありますよね…( ;∀;)

• 2月16日