※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
子育て・グッズ

カトリック系保育園に無宗教の子供を通わせても問題ないか、仏教系幼稚園に転園した場合の子供の混乱について相談です。

カトリック系の保育園について。自分が仏教系の幼稚園だったのもあって、今ひとつ行事や思想(教育?)などについてのイメージが湧きません。
うちは無宗教ですが、カトリック系に通わせても特に問題ないでしょうか?3歳や4歳で仏教系の幼稚園に転園したら、子供にとってはやはり混乱するでしょうか?

コメント

ふろふろんたーれ

カトリック系の園に通わせていました。私自身は無宗教ですし、仏教系の幼稚園に通っていました。最初はお祈りや神様の歌などに戸惑いましたが、慣れてしまえば何てことなかったです。先生も無宗教の方が面白いですし🤣行事もイースターとクリスマスですかね?でも他と変わらない夏祭りなどもやっていました。あまり宗教色は感じられない事も多いですし、聖書をチラッと読むくらいです。子供は適応力あるので、転園しても大丈夫だとおます!

• ぴよ

ぴよ

慣れればなんてことないの一言、安心しました!イースターやクリスマスはそういえば仏教の幼稚園でも自分が経験しました、あまり深く考えなくても良さそうですね❣️ありがとうございます😊

• 2月21日
めえ

私自身、仏教幼稚園からカトリック幼稚園に転園しました。うちは無宗教です。
初めは聖書の言葉を一文暗唱とか、お礼拝とか戸惑いもありましたが、すぐになれました。ほんと、一瞬、なにこれ、ぐらいです。
そして大人になった今、やはり無宗教です(^_^;)

• ぴよ

ぴよ

経験談嬉しいです😊聖書とかがっつりなのかなと思い戸惑っていましたが、そんなこともないのですね。一瞬、なにこれ、の言葉に安心しました!🤣お祈りする心が育てばカトリックも仏教もおんなじですよね、ありがとうございます😊

• 2月21日