※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せかやママ
子育て・グッズ

神戸市北区の鈴蘭台幼稚園は、プレ幼稚園ってやってますか❓

神戸市北区の鈴蘭台幼稚園は、プレ幼稚園ってやってますか❓

コメント

ゆきんこ

こんにちは☺️
神戸市北区住みです!気が早いと思われるかもしれませんが…わたしもプレ幼稚園入れたくて北区の幼稚園片っ端から検索してみました!
わたしの調べでは北鈴蘭台幼稚園はプレ幼稚園ありますよ😌🌈

• せかやママ

せかやママ

ありがとうございます😊✨
    月曜日に連絡してみます❗️

• 2月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

確か、北鈴蘭台幼稚園はプレ幼稚園というより…子育て支援たくさんしてました!
    うちの子はまだ3ヶ月なんですが、6ヶ月から通えるクラス?サークル?もあって6ヶ月になったら行ってみようかなと思ってました☺️🌈

• 2月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

必要ないかもしれませんが、わたしの調べでは

こうりょう幼稚園
    ごよう幼稚園
    聖ミカエル幼稚園
    鈴蘭台幼稚園
    泉台幼稚園
    ひよどり台幼稚園
    鹿の子幼稚園

にプレ幼稚園っぽいものがありました!
    まだまだなのでざっと調べた感じで、もしかしたらプレ幼稚園の申し込みが終わってるところもあるかもしれませんが、意外とサークルや子育て支援が充実してる園が多かったですよ☺️
    もしプレ幼稚園がなかったらすみませんが、参考にされてください😌💦

• 2月22日
  • せかやママ

せかやママ

わぁ✨スゴイ助かります😆💕
    プレ幼稚園に参加すると、その幼稚園に入園しやすいってほんとなんですかね❓

• 2月22日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

それよく聞きますよね😳
    どうなんでしょうか?そもそもプレ幼稚園は同時に複数の園に通えないのかなぁと思っているので、プレ幼稚園の園を決めた時点でそこにしか入園できないのかな?(幼稚園的にもある程度の人数を囲い込めるというメリットもありますし…)と思ってました😓💦

プレ幼稚園でなく、子育て支援って形で打ち出してるところも多いので…プレ幼稚園イコールその園に入園しなければならないって訳ではないと思いますよ😌
    でも、子供もプレ幼稚園に通ってた園に慣れてて親御さんも雰囲気が分かるのに、よっぽどのことがない限りわざわざ園を変えようとは思わないですよね〜😂😂

• 2月22日
  • せかやママ

せかやママ

小学校の事を考えたら鈴蘭台幼稚園に入園させたいのですが、プレ幼稚園で入園がスムーズにいくならプレに参加したいと思っています❗️
    幼稚園で仲良くなった友達と一緒の小学校に通えたらいいのにとか色々考えてしまって💦頭がパンクしそうです🙄

• 2月23日
  • ゆきんこ

ゆきんこ

わたしは鈴蘭台に住んでないので…小学校までは考えてません😅
    旦那の仕事の都合でいつまでこっちにいるかも分からないので、とりあえず入れるところがあればプレでも行ってみようかなって感じです☺️

• 2月23日
アンパンマン

鈴蘭台幼稚園は、認定ナシのお子さんが入れるりんご組っていうのはあります🙌週3か週5で選べますが保育料が変わってくるみたいです🤣
私もプレ幼稚園ないかな?って幼稚園に電話したらいろいろ教えてくれたので幼稚園に電話して聞いてみるのもいいかもしれないです👏
あとは子育て支援で、いくつかおやこで行くサークルがありますよ😙ちなみにうちは月1で開催する、はぐはぐひろばに通ってました🤗はぐはぐさんは、限定12組の1年間で多い場合は抽選でした👏

• せかやママ

せかやママ

そうですね❗️直接電話してみます📞
    今、お子さんは、鈴蘭台幼稚園に通われてるんですか❓

• 2月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

電話して聞いたら教えてくれると思います😙
    はぐはぐさんに1年行ってから年少さんから鈴蘭台に通ってます🙌

• 2月23日
  • せかやママ

せかやママ

やはり、はぐはぐさんとかに参加しないと入園難しいでしょうか❓
    よくプレに通わせてると入園がスムーズにいくと聞いた事があるんですが…本当でしょうか🙄❓

• 2月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

サークルに入ってなくても全然入園できますよ🙌
    願書提出開始日の朝に願書出せば入園できます🤗
    去年は願書提出日のお昼には残り数名ですってメールきてましたがあさイチで出せたら全然入れます🙌
    願書提出前の説明会にいけばどのくらい希望者いるのか分かります👏

• 2月23日
  • せかやママ

せかやママ

そうなんですか✨
    よかったあ💦入りたい幼稚園に入れなかったらどうしようかと思って心配してました😅他の幼稚園より鈴蘭台幼稚園は、高いんですか❓

• 2月23日
  • アンパンマン

アンパンマン

入りたい幼稚園絞ってサークル行ったりして雰囲気とか確かめたらいいと思います🤗私も何ヶ所か見に行きました🙌鈴蘭台は認定こども園になったので保育料は所得に応じて変わります✌あとは給食費とかバス使うならバス代とか入ってきますがたぶんそんなに他の幼稚園と基本かわらないのかな?と思ったりします🙌

• 2月23日
  • せかやママ

せかやママ

何度もお返事をありがとうございます😊
    とても助かりました✨
    グットアンサーにさせていただきます☺️✨

• 2月24日
  • アンパンマン

アンパンマン

グッドアンサーありがとうございます😙行きたい幼稚園にはいれたらいいですね❤️

• 2月24日
  • せかやママ

せかやママ

はい✨ありがとうございます😊💕

• 2月25日