※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
YUKATIC
妊娠・出産

妊娠7週目で症状が軽くなり、赤ちゃんの心配。元気な赤ちゃんを出産した経験のある方のお話が聞きたいです。

いま7週目の妊婦です。
最近、先週よりも吐き気やムカムカが収まって、胸の張りも少しひき、日中の体温も36.5ほどになってます。
次の検診は次くる土曜日で約一週間後。
赤ちゃんがちゃんと生きてるか不安でたまらないです。
ちなみに初診は5週目のときに行きましたが、2ミリの胎芽がピコピコしているのも確認できました!
同じように妊娠初期症状のようなものがなくなってきたけど、元気な赤ちゃんご出産されたお母さんはいらっしゃいますか?(。>﹏<。)
お話聞きたいです。

コメント

りこ

私も同じ頃に同じような質問してましたー‼︎
でも、赤ちゃんは全然元気でした( ´・‿・`)
このあとつわりも悪化。。。笑

  • YUKATIC

    YUKATIC

    コメントありがとうございます!
    赤ちゃん元気だったんですねー(^-^)!
    それ聞いてほっとしました!
    赤ちゃん信じてがんばります!

    • 2月14日
新米®️mama

まだ出産してませんが…。
あと3日程で37wになります!

初期の頃は胎動もなくめちゃくちゃ不安ですよね(ー ー;)💦
きっとみんなそうなんだと思いますよ。

でも赤ちゃんは強いですからね!
あまり心配せずリラックスして過ごすのが赤ちゃんにもいいみたいですよ(^^)♡

  • YUKATIC

    YUKATIC

    そうなんです( ノω-、)
    つわりが軽いのもとてもありがたいことなんですが、赤ちゃんがいるかわからなくて不安なんですよね(。>﹏<。)
    胎動を感じるようになるまでは、出来るだけリラックスして赤ちゃん信じていきます(^-^)

    そしてご出産、間近なんですね!安産でご出産できますように☆
    頑張ってください(^-^)

    ありがとうございました。

    • 2月14日
みやんこちゃん

私は今日で11週になりましたが、同じです!
つわりや頭痛がひどかった分、少し楽になると不安になりますよね。
だけど、病は気からじゃないけど不安な気持ちは赤ちゃんに伝わって本当に悪いほうになっちゃうよ!!って旦那さん叱られました…。

明後日が検診日ですがきっと大丈夫って信じてます!
お互い赤ちゃんの生命力を信じましょう!!

  • YUKATIC

    YUKATIC

    そうですよね。お母さんが強くないと、赤ちゃんにも伝わってしまいますよね(。>﹏<。)
    お互い赤ちゃん信じてがんばりまょう!
    コメントありがとうございます。

    • 2月14日