※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちー
お金・保険

夫が消費者金融に借金し、パチンコに使う様子に困惑しています。家計管理や節約に苦労し、夫の行動について悩んでいます。

あ〜夫に呆れた。
昨日消費者金融に借金新たにあるのわかりました。
これで消費者金融4社目。銀行ローン1つ。
毎月おこずかい3万会社からもらっていて足りないから
借りてそのお金でパチンコいって、、、
子供産まれる前からパチンコ辞めて言ってたのに。
妊娠中プラス上の子の育児中にパチンコ行かれてた。
今まで夫が借りてた消費者金融と銀行ローンの支払いを毎月の出費で計算したり、銀行で借換しようと色んな銀行に問い合わせしたり私がしてました。
しかも三日前おこずかい足りない言われたので5000円だけこれで残りの仕事のご飯とか買って欲しいと思い渡したのにそれもパチンコで消え。精神的にもう辛すぎます。昨日夫に色々言うと逆ギレされ自分のおこずかいでパチンコもやってるんだからいいだろ言われました。
私も借金返済と子供達の貯金など子供には不自由させたくないので毎日の献立、色んな面で節約必死です。
夫は借金、お酒、パチンコ、たまに夜食でコンビニいって自分の食べる物。ホント疲れました。

コメント

⿴あたしなら即離婚します…

• ちー

ちー

そうですよね。でも子供達の事を考えたら出来ません😭😭

• 2月21日

退会ユーザー

⿴お義母さんに言ってみて変わらなければまた考え方違ってきますね😭

• 2月21日
  • ちー

ちー

お義母さん今日電話してみたいと思います。

• 2月21日

総額いくらあるんですか?

• ちー

ちー

200万くらいです😭

• 2月21日
あき

子供のことを考えるからこそ子供のことを考えて行動できない父親なんていりません😑

直す気がないなら義母に伝えて離婚です。

• ちー

ちー

子供の事考えたら遊ぶお金とか要らないしパチンコなんかありえないですよね!😭

昨日の喧嘩からの今日ですけどお義母さんに言ってもいいですかね?本人にお義母さんに連絡するよ?と言うと勝手にどうぞ!言われました。こんな人が親に何か言われた、ところで変わるのか、、😭

• 2月21日
  • あき

あき

旦那さんとお義母さんの関係性にもよりますが、言われて変わるならもっと早く変わってると思うので主さんに言われて逆ギレしてるなら可能性は低い気がします😥

ですが主さんが離婚をまだ考えていないなら一つの方法として親から言ってもらうのもありかもしれないです🤔

• 2月21日
  • ちー

ちー

親に今日いってもらってそれから色々考えたいと思います。ありがとうございます。

• 2月21日
みい

似たような感じで、離婚調停進めています(*'ω'*)
義母にも言いましたが、なにも変わりませんでした💦

• ちー

ちー

そうなんですね!夫に呆れて嫌なのに離婚に中々気が、、、😭

• 2月21日
  • みい

みい

離婚が正しいとは思いませんが、借金癖はもう病気なので治らないと思っておいたほうがいいと思います😢

お義母さまには問題なく伝えて大丈夫だと思いますよ😊

• 2月21日
  • ちー

ちー

借金癖ホント治らないですね。

お義母さんに伝えたらお義母さんはなんて言ってましたか??

• 2月21日
  • みい

みい

そちらの世帯のことで、私たちには関係ないからねぇ。。とだけ言われました😂
    お前が育てた結果や!と言ってやりたかったですが、、
    嫁姑の仲はかなり良かったのですが、この件で特にお義母さんから旦那へ注意されることはなかったです(;o;)

• 2月21日
  • ちー

ちー

お義母さんひどいですね!
    あんたの息子や!っていってやりたいですね♪

• 2月21日
ばいきんまん

私の父がそういう人でした。はっきりいって中々直らないと思います。借金グセ以外は悪い人ではなかったですが、返さないといけないから子どものお小遣いとかまで探して盗まれました。家ではお金は隠しておかないといけませんでした。大人になってから私の通帳から勝手に何十万もお金をおろされたこともあります。子どもがこのような思いをすることも考えて、決断した方がいいです。

• ちー

ちー

性格や子供に、対しても優しいお父さんなんですが、お金に対してはほんとに有り得ません。今日お義母さんに相談してから色々考えたいと思います。

• 2月21日
  • ばいきんまん

ばいきんまん

下に返信してしまいました

• 2月21日
ばいきんまん

そうですね。旦那さん、子どもの為にも心を入れ替えてくれたらいいのですが。ただ、これは一種の病気のようなものではないかと私は思ってます。父の本心は分かりませんが。
私の母は自分で3人の子を育てる経済力もなく、仕方なく離婚もできず、50の若さで癌で亡くなりました。体質もあったとは思いますが、ストレスも大きかったのではないかと思います。
今すぐ離婚しなくても、もう無理と思った時に生活していけるように準備だけはしておいた方がいいと思います。頑張って下さい。

• ちー

ちー

そうですね!いつ無理っなるか分からいのでその為にもお金の確保だけはしておきたいと思います。

• 2月21日
ママリ

旦那さんと義母さんの関係によると思いますが、一度相談してみても良いかもしれないですね。

それで効果がなかったらちーさんのお父さんに出てもらいましょう^^

• ちー

ちー

昨日お義母さんに電話したらすごい謝られました。お義母さんが夫にガツンといったみたいでこれから変わる事を祈っています。

• 2月22日