※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kisaki♡
お金・保険

メルカリや他のフリマアプリでの登録から出品、入金までの流れや、売るためだけにアプリを使いたいという要望について教えてほしいです。

メルカリの登録から出品から入金までの流れを
教えてもらいたいです。
主に売るつもりだけでアプリを使いたいので
メルカリでなくてもフリマアプリこれがいいっていうの教えてください。

コメント

koutan

アプリをダウンロードして、まずは出品して売れたら発送の準備をして発送します!
相手が受け取りをして評価されると売上金がアプリ内に入ります!それを手元にということであれば振り込みの申請をして期日に振り込まれます!1万円以上の売り上げなら手数料は無料ですが、それ以下なら振り込み手数料が発生します(*'ェ`*)

• kisaki♡

kisaki♡

振り込みの期限っていうのはこっちが決めるんですか?
    それともサイト側が決めるんですか?
    手元にお金が欲しいので振り込みにしたいです。

• 2月14日
  • koutan

koutan

こんな感じで決まっています!

• 2月14日
  • kisaki♡

kisaki♡

決まってるんですね。
    発送する宅配業者とかはどこでもいいんですか?

• 2月14日
  • koutan

koutan

それは自分で決められます!送料込みや着払いなども自分で決めます。発送の梱包なども自分でします!

• 2月14日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね!
    教えていただいてありがとうございます。とりあえずアプリをダウンロードしてみようかと思います!

• 2月15日
みし

メルカリはユーザーが多いですが、売り上げ手数料がかかります。売り上げの1割です。
ラクマやLINEモールなどのフリマアプリだと手数料かからないので、お得です。しかし、メルカリよりは知られてませんね。
メルカリはCM打ってたし、無料期間でガバガバユーザー増やしましたからねσ(^_^;)

• kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。初めて知りました。手数料取られると丸々はその額が入ってこないってことですよね?LINEモールっていうのはいいですか?

• 2月14日
  • みし

みし

例えば、メルカリで商品を1000円で出品し、取引が成立したら自分に入ってくるのは900円です。
    私はLINEモールも利用してますよ( ・ᴗ・ )
    なかなか良いです。
    ただ、出品数や種類はメルカリの方が多いです。

• 2月14日
  • kisaki♡

kisaki♡

そうなんですね。希望額がそのままは入ってこないんですね!
    LINEモール検索してみます!

• 2月15日