※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すー
子育て・グッズ

里帰りからアパートに戻るのが不安です。夜の授乳や家事、2人での時間に不安があります。

後1週間ほどしたら里帰りからアパート戻ります💦
不安がたくさんです…💦
夜の授乳の時間にもよりますが…朝ちゃんと起きて家事ができるか、日中2人で過ごすときテンパらずに落ち着いていろいろできるか不安です…💦

コメント

ママ

とりあえず朝はちゃんと起きなくていいと思います😊🙌🏻
家事も出来なくても死なないので大丈夫です⤴︎
赤ちゃんと自分の身体のことだけ考えてゆっくり頑張ってください😊

• すー

すー

ありがとうございます😊
    朝も起きれたときは起きて眠いときは娘と一緒に寝ようと思います(^^)

• 2月21日
初めてのママリ

私も来月帰ります😭今は家の人のサポートがあってかなり楽しちゃってるので戻ったらちゃんとできるか不安です…でもやるしかないですよね!旦那さんにも協力してもらって、お互い頑張りましょう😤

• すー

すー

やるしかないですよね…!

頑張りましょう(^^)
    ありがとうございます😊

• 2月21日
かよ

私も来週末にアパートに戻ります。
その気持ちめーーーちゃわかります😂😂💦
旦那の朝ごはんとお弁当をちゃんと作れるかも不安だし夜ご飯とかの支度とかもできるかな…て不安です😰😰😰

• すー

すー

朝ごはんとかお弁当不安です💦
    食パンなど準備しておいて朝は軽く済ませてもらおうかな…と思ったりしてます…

• 2月21日
  • かよ

かよ

ですよね。。。

• 2月21日
うーたん

大丈夫です!
なんとかなりますよ(。゚ω゚)ノ
わたしは里帰りなし、買い物などは旦那がいるときにささっと行ったりしていました(*^▽^)ノ
泣いても、とりあえずオムツかえてミルクあげて抱っこしてあげれば大丈夫です!

• すー

すー

旦那がいるときにまとめて買い物して、自分が落ち着いて娘と関われるようにします♫

ありがとうございます😊

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

大丈夫!母は強し。順応します。ただご主人にせめて子が2ヶ月になるまで朝は甘えさせてもらったほうがいいです。ほんと授乳やオムツ替えで寝れません(笑)私は主人の安眠と、あと主人のいびきから逃れるために半年は別に寝ました!気が楽でしたよ〜

• すー

すー

旦那に話してみます(^^)
    朝はしんどくて起きれないこともあることを理解してもらって頑張ります!

ありがとうございます😊

• 2月21日
まい

私も先月里帰りからもどりました!
ようやく慣れてきましたよ!
赤ちゃんのペースに合わせて昼も夜も寝れるときに寝るべきです!
家事はほどほどですよ!
掃除機とか2日、3日に一回くらいです笑

• すー

すー

娘と寝られるときは寝て少しずつ家事もできるようにしていきます(^^)

ありがとうございます😊

• 2月21日
ちゃちゃ☆

私も二人とも里帰りなし、近隣に身内なし、旦那は朝早く夜遅いって感じでしたが、なんとかなるので大丈夫です😬
朝起きて家事なんて‥しようとも思わなかったです😝笑

母乳かミルクかにもよりますが、旦那さんには手伝える事がかなり限られている時期なので、
家事をサポートしてもらう!せめて自分の事は自分でしてもらう!それが旦那さんにできる最大の手伝いかな!と思います😂

2人目の時は上の子がいるので、家事をしないわけにもいかなかったので、大鍋で大量に具沢山の豚汁を作って、家族全員、何日も豚汁とご飯で済ませたり、ご飯も具沢山な炊き込みご飯にして、とりあえず栄養はとれてるし、最悪おかずなくても食べれる!みたいなものですごしてましたよー!

色々慣れるまでは、完璧にこなそうとすればするほど、うまくいかないストレスも大きくなるので、
できないのが当たり前!色々できる日があったら、今日はラッキー!!くらいなスタンスがいいですよー✩︎⡱

• すー

すー

旦那さんに協力してもらって自分のことは自分でやってもらって無理なく家事もできるように頑張ります(^^)

できる日にご飯もまとめて作れたらまとめて作るようにしてみます♫

ありがとうございます😊

• 2月21日