※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありちゃん♡
子育て・グッズ

初めて麦茶をあげる際、和光堂の粉末麦茶は100mlで溶かすべきか、薄めてあげるべきか迷っています。

初めて麦茶をあげるとき、和光堂の粉末の麦茶なのですが少し薄めてあげてましたか?それとも100mlで溶かすと表記通りであげましたか?

コメント

アリアナ

赤ちゃんが飲める麦茶なのでそのままでも大丈夫ですよ!
それ以外のやつなら薄めてあげてました!

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😌💓
    赤ちゃんが飲むめるやつなら
    薄めなくて良いのですね🎵
    鶴瓶の麦茶とかは薄めて
    あげるんですよね⸜( ˙▿˙ )⸝!

• 2月21日
  • アリアナ

アリアナ

あ!同じです!でも、もううちは10ヶ月になるのでお茶は薄めてないです!

• 2月22日
ぱーら

はじめてのときはスプーンでほんと少ししか飲まないので、少しずつ作ってあげたらどうですか😊?

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😌💓
    そのような場合だと、、、
    目分量とかで薄める感じですか?

• 2月21日

うちはそのままの濃さだと飲んでくれませんでしたが、薄めたらなんとか飲んでくれました!
でも、和光堂の麦茶より大人が飲む麦茶を煮出して少し薄めたやつのほうがごくごく飲んでくれます。
和光堂の試しに飲んでみましたが、けっこう香ばしさが強いので、赤ちゃんは苦手なのかもしれないです😌

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます😌💘
    今日100mlで溶かすところ150mlで溶かしてあげてみたら次くれ次くれと催促されました(笑)美味しかったみたいです✨もうしばらく和光堂のものをあげて大人が飲む麦茶に変更しようと思います🎵

• 2月22日
ともにゃん

表示のとおりにやったら苦いって顔して飲まなかったので、結構薄めて飲ませてます!
飲んでみるとわかるけど、大人でも麦感が強いなーって感じしますよ( ̄∀ ̄)

• ありちゃん♡

ありちゃん♡

ありがとうございます🥰❤️
    わたしも今日150mlで溶かしたら飲んでくれました〜✨
    そのあとわたしが残り飲みましたが、麦茶感すごいけど美味しかったです(笑)

• 2月22日