※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さゆきち
その他の疑問

赤ちゃんとカラオケに行く方いますか?四ヶ月の赤ちゃん連れてカラオケ行…

赤ちゃんとカラオケに行く方いますか?

四ヶ月の赤ちゃん連れてカラオケ行こうと誘われたのですが、わたしは乳児を連れてくなんて非常識だと思うんです。
でも、個室だし防音だし、カラオケの音量に気を付ければ大丈夫と言われました。

誘いは断りましたが、赤ちゃんとカラオケ行く方いるのか疑問に思ったので質問させていただきました。

コメント

みし

私は行きませんね💦
連れて行っても子供達は楽しくないですよねσ(^_^;)
でも最近はキッズルームでカラオケ出来るところがあるようですよ( ・ᴗ・ )
イスでなく、ジュータンに座るタイプのところです。
そういうところならいいのかな、と思いますよ( ˊᵕˋ* )

deleted user

1歳くらいならまだしも、4ヶ月はちょっと私も早すぎない⁈と思いますね(>_<) 防音どうこうは関係なく、生後間もない子をわざわざ連れて行くような場所でもないしなーと💦

私なら行くにしても1歳くらいになってから、禁煙室で、音量を小さめにして楽しむくらいにします!

kanapipi

カラオケに
禁煙のキッズルームが
あるところありますよね!

そういうところなら
行きたいなぁって
思ってます٩(๑❛.❛๑)۶

もともと音量も小さめに
設定してあったりするみたいですよ!

deleted user

カラオケ屋で働いてました!
たまにいますよ〜!ただ、赤ちゃんがいるのにいつもと同じような感じで歌っていると、音が大きくて赤ちゃんはよく泣いてました。

赤ちゃんがいるから音は控えめに歌っている方もいましたよ💡
好きな体勢で座ってられるし、外から見えにくいので授乳もしやすいでしょうし、中の音は外には漏れにくいので、赤ちゃんが泣いた時は他人の目を気にせずあやせるのかな?とも思いました。
控えめに歌っている方は、大体カラオケだけじゃなくて、友達とおしゃべりしつつ〜って使い方が多かったです。
個室のカフェ感覚なのかな?って。

使う人・使い方次第な気がします🙌
夜遅くに赤ちゃん連れてくる人たちのカラオケ屋の使い方は、大体赤ちゃんが可哀想だな〜って使い方をします。トイレやルームににオムツ捨てていったりするのも、そういう非常識な方々です😂

さゆきち


回答ありがとうございました!
カラオケ行く方もいらっしゃるんですね!
キッズルームがあることは知りませんでした!
子供がもっと大きくなったら一緒に行きたいですね♩