※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんの様子と、友人の結婚式で離れることへの心配を相談しています。離乳食や後追いのことも気になるようです。飛行機移動も重荷です。

生後10ヶ月ってどんな感じですか?その頃友人の結婚式があり、飛行機で実家に帰ります。息子は実母に見てもらう予定ですが、実家から式場まで電車で一時間半ほどの距離で、数時間(半日)離れることになるので心配です。離乳食は三回食になっているだろうし、後追いも始まってると久しぶりに実家に帰るのでギャン泣きして大変ですよね😅
飛行機も乗らなきゃいけないし今から気が重いです😅

コメント

メメ

個人差が大きいですが、うちは一緒にいればおとなしかったです
なので長時間の移動も平気でした

でも離れたらギャン泣き笑
離乳食も食べないし、おっぱいなしではダメな子で離れられませんでした笑

らら

今、10ヶ月ですが、半日くらい主人に預けることよくありますよ!

まさに一昨日から実家に帰ってきて、半日くらい母にも預けたりしてます!
ただ実家に預けるときは予定がある前日までには実家に帰って母や父に慣れさせるようにしています!

最初は泣くかもしれないですけど、意外と大丈夫ですよ!
うちの子は普段から色んな人と触れ合わせているからってのもあるかもしれませんが笑

sa*

ぶっちゃけ新幹線ですら大変です😱うちの子はもう歩けるんですけど、大人しく膝の上が無理みたいで😭
ひたすら動く動く動く!
お家の中なら動けるから良いんですけど、移動の時が不安ですね😭

かげ

うちはあまり会わない人はわたしか旦那が少し離れるとギャン泣きでした😂
慣れない場所、慣れない人というダブルパンチはやばいです…
離乳食は、もしBFで考えているようであれば今から少しずつ慣らしておいた方がいいですよ!BF拒否の子もいますので。
ママと数時間離れる練習もした方がいいかもです😭
まだ4ヶ月ほどありますし、今から徐々に当日の環境に近い物でも平気なように練習して慣れさせてあげたらいいかもです😊

kaori

回答ありがとうございます🙇💕
飛行機と私がいないときの人見知りが心配ですが、今から少しずつ人慣れしてもらえるよう頑張ります😅✨

くま

3日ほど前に飛行機で実家に帰省しました🤗

娘は私が傍にいれば誰にでも愛想よく過ごしてくれます‼️
私が見えなくなれば反応は全然違いますが😱💦

初めての飛行機も心配でしたが、結果的には何も問題なく過ごせました😅
CAさん曰く着陸の時の方が気圧の変化で泣く子が多いと情報を頂きました✨✨
私は事前に飲み物を準備してましたが、離陸に合わせて渡したつもりが離陸する前に飲み干してしまったのでりにゃーさんも気をつけてくださいね(笑)