※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
有美夢
家族・旦那

旦那はいつも仕事で19時半に帰宅します。それまでは私の父が18時頃仕事…

旦那はいつも仕事で19時半に帰宅します。
それまでは私の父が18時頃仕事を終えてずっと私の家で、子供達2人と遊んでくれます。
その間、私はご飯の準備などをします。

昨日は下の子の誕生日。
プレゼントを買って18時半に帰宅した旦那はご機嫌にプレゼントを息子へ。
パトカーのおもちゃで遊ぶ息子。
すると、いつものように、私の父が来ました。
息子の中で、じぃじのランキングは1位。
おもちゃなど見向きもせず、じぃじの元に。
娘もパパ嫌い、じぃじと。

せっかく早く帰宅しても、義理の父が居座り、自分よりじぃじ。
家族でお祝いしようとしたのに、お前の親父は空気が読めない、と
キレてしまいました。

娘がパパ遊ぼうよ、と言っても無視して、寝てしまいました。

旦那の気持ちもわかります。
かわいそうだなとも、思います。
実家と家が徒歩の距離のため、毎日私も自分の両親の力を借りてしまいます。
旦那が帰宅するまで、子供の相手をしてもらえるのはとても助かるのです。
でも、旦那からしたら自分の家に他人がずっと家に居座っているようなもの…

どうしたらいいのでしょうか……

コメント

YU0123

それは旦那さん辛いですが、誕生日にその態度は大人気ないですね(*_*)頼りたいのは分かりますが、家族でお祝いする為に旦那さんが早く帰ってくると分かっていたならお父さんは断れば良かったのかなと思います。うちはお父さんを子供が大好きになれるように、日頃からママとパパが仲良し、パパを悪く言うならママはあなたを好きじゃないよ!パパはすごいんだよ!パパは特別なんだよ!といない時も伝える、子供とパパだけの時間を作るなど工夫してますよ〜(^^)

• 有美夢

有美夢

大人気ないですよね…
    わたしへの当てつけなのもあると思いますが子供がかわいそう
    たしかに立場ないし居場所ないのも、かわいそうではありますよね…

• 2月21日
エイヤ

旦那さんと自分の家族が居合わさないように調整できないですか?私はそうしてます。

• 有美夢

有美夢

これから、そうしていこうと思います。結婚しても互いの親は他人ですものね…

• 2月21日
メメ

毎日お孫さんに会いたいおじいちゃんの気持ちも分かりますが、特別ご主人の帰宅も遅くないですし、ちょっと距離を置いても良いかもですね…
逆の立場でいつも帰宅後に義父がいたら嫌過ぎます😭😭😭
私は実父も苦手なので、それが実父でも嫌です
実母でも毎日は疲れるかも…
家族だけの時間って欲しいです

• 有美夢

有美夢

そうですね
    頼るときは旦那がいないときにします…なるべく鉢合わせせず、お互い関わらず…

• 2月21日
ゆん

回数を減らすことはできないですか?
お子さんもそのくらいの年齢なら
子供達だけで遊べますよね😮?
ママは誰かが子どもたちと遊んでてくれた方がご飯の支度などもスムーズに進むと思いますし私も子どもがあと追いする時期はご飯が1番大変でしたが
ちょっと待ってて〜💦の毎日でした(ง˙A˙)ง
誰しも通る道だと思います!

パパも娘さんを無視するのはよくないかなと思いましたが、パパの立場というのもありますし肩身がせまいというか😣

状況は違いますが、私も旦那の実家へ行くとしょっちゅう義姉が遊びにきていて、あんま良くは思わないです💦たまにならいいですが…😣

• 有美夢

有美夢

子供達がじぃじ大好き、じぃじも孫大好きなので
    引き離すのもかわいそうで…
    ついつい甘えた結果が、今回です。
    気をつけないとダメですね
    これからは、鉢合わせしないように、調整します

• 2月21日