※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝
家族・旦那

義母が私の服のサイズを理解してくれなくて困ってます😂私は元々洋服とか…

義母が私の服のサイズを理解してくれなくて困ってます😂

私は元々洋服とかオシャレに興味がなく、学生の時は制服だったし就職してからも制服があり、転職した時も私服出勤の仕事だったのですが、汚れる+動く+汗だくになる仕事だったので特に服装を考える必要もなく...
休みの日に着る服といえば、ジーンズにパーカーがほとんどでした。
旦那も大して口出しもしてこず、小さい頃から今までボーイッシュな服装が多いです。
高校の時に男の子に間違われたくらい...😦

結婚してから、私がいつも同じような格好をしてるのに気づいたのか、
「これ買ってみたんだけどどぉかな?」とか、
「買ったんだけど私には若すぎたかな。着る?」とか、
色々理由をつけて服を買ってきてくれます。
買ってくるのが嫌とかではないんです!

私は何年も同じものを着て「あ。穴空いた。」とかにならないと服を買わないので、とても有難いんです🙏🏻✨

ですが、小さい時から武道をやっていたせいか筋肉質で肩幅が広いんです😭
あとケツがでかい、太ももが太い(笑)
一言で言うと身長155なのに結構ゴツいんです、私...。

着痩せするタイプだね!とかよく言われるんですが、肩幅に合うもの、お尻と太ももが入るものを着ると丈が長いから全体的にブカブカな感じなだけなんです😓

だからお義母さんが買ってきてくれる服は大体肩がキツイ😭
「わかった!痩せればいいのね💪」と思いましたがそんな簡単に痩せる訳もなく( ºωº )

一緒に買いに行けば分かるかな。と思ったんですが、お義母さんはきっともっと女らしくしろ。ってことなんだと思います😂
スカートも妊婦の時、少ししか着ませんでした。
普段の洋服でスカートは持ってません🙄

どういう格好をすれば納得してくれるのか🤔
どうやったらサイズを理解してくれるのか😂

着れなくて溜まっていく服たち...(笑)
どうしよう😂

コメント

りんご

普通に「すみません、私太っていて入りません。筋肉質でなかなか痩せないんですよねー。」と断れば⁉️いただいた服も「入らなくて…。どなた周りで、着る方いらっしゃいませんか?勿体無くて。」とか言ってみては?

• かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

かんちゃ⸜( ॑꒳ ॑ )⸝

とっても断りづらいんです😅
    なので悩んでます...。

• 2月21日
  • りんご

りんご

要らないというのは断りづらいですが、自分のせいで着ることができないことを伝えるのですから断るわけではない気がしますが。サイズアップしてもらうとか

• 2月21日
怪獣あんこら

その場で着てみて、ぱつぱつです!すいません‼️別な人とにあげて下さいと訴えてみたらどうですか?😭さすがにぱつぱつを見たら次買ってこないと思いますよ。