※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほのか
雑談・つぶやき

友達の愚痴です。学生時代の親友が我が家に遊びに行きたいと言って、昨…

友達の愚痴です。
すみません。

学生時代の親友が我が家に遊びに行きたいと言って、昨日会うことになりました。
私の最寄駅で11時半に待ち合わせだったのですが、直前に二度寝したと連絡が来て、そのあともシャワーを浴びる、駅を乗り過ごしたなど連絡があり、実際に駅に来たのは14時過ぎでした。
友達は毎回30分程遅刻してくるのでそのくらいは予測していたのですが、ここまで遅くなると思いませんでした。
子どものお昼や昼寝などある程度調整していたので少しイライラしてしまいました。

家に来ると、ほのかの旦那さん帰ってくるまでいようかな会いたい(旦那は22時帰りです)、18時頃お風呂入れてるからそのくらいに入れるように友達を駅に送るねと話すと一緒に入れたい、私も入りたい、17時半にソファーで寝出す、ほのか顔疲れてるー大丈夫?疲れてるよー、子育てっ て疲れるんだねー

子育ても疲れることはありますが、昨日はいつになく疲れました笑

私も学生時代その子と遊ぶ時に30分何度か遅刻したことがあります。
なので時間に遅れることは偉そうなことを言える立場ではないです。
社会人になってから遅刻されても、えーと思いながらも1時間くらい平気で待てました。
でも子どもがいると食事や昼寝、お風呂の時間や機嫌などを考えてある程度行動したいなと思ってしまいます。

今朝、来月また会おうとLINEが来たのですが、正直しばらく会いたくないなと思ってしまいました。
皆さんならどうしますか?

コメント

♡すんじょ♡

約束の時間に来てくれて
帰る時間も決まってるなら遊べますが
そうじゃないならもう遊びたくないです😭
何時からは用事あるからそれまでなら遊べるよー!って伝えたらズルズルいかなくて
いいかな〜〜って思います😊👌

• ほのか

ほのか

ありがとうございます。
    そうですよね、帰る時間など伝えると時間で帰れますよね!
    多分普通に約束すると待ち合わせの時間に来てくれないのでどう伝えたらいいのか考えてみます。
    ありがとうございます😣

• 2月21日