※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
machu
子育て・グッズ

幼稚園選びに悩んでいます。バスなしで帰宅給食あり。預かり保育も長期休みはなし。大変そうですか?来年春入園予定。

通わせたい幼稚園があり悩んでいます。
子供3人いて(年子)
バスなし
13時半帰宅給食あり
水曜は11時半帰宅給食なし
普段の預かり保育なし
長期休みの預かり保育なしの
幼稚園に通わせるのは大変ですかね?😓💦

やっぱりバスがあって
長期の預かり保育もあるところの方がいいですかね?

ちなみに入園予定は来年春です!

コメント

あーか

長期の預かりは働いてないならどちらでも良いと思いますが、バスなしはよく検討された方が良いと思います。
下の子が体調悪い時、自分が体調悪い時、雨の時、風が強い時、雪の日など…それでも毎日下の子を連れて送り迎えしないといけないので。。

ママリ

子供3人いて長男バスなし園に通わせてます👦🏻
帰宅は午前保育だと11時半、午後保育だと14時です。
週2〜3回給食選べますが、1ヶ月前に申し込む制度なので基本的に毎日お弁当です。
預かり保育ありの園ですが、1人預けたところで2人居るので今のところ普段も長期休暇でも利用した事ないです😬笑

幼稚園とお家の距離にもよると思いますが、やっぱりバスがあるとかなり楽だろうな〜と日々感じてます💦

怪獣あんこら

私は、園バスあるとこが良いと思いますよ。13時30分帰宅ってことはそれ前に御迎えに行かないとダメですし。けっこう、バタバタして1日潰れると思います。預かり保育が今は充実してる所も多いのでその内容だと魅力は感じません…。

machu

やはりバスは大事なのですね😓一応この幼稚園に通うことになれば実家暮らしになりそうで父親とうちの旦那も朝家にいることがあるので送り迎えは手伝ってもらえそうです😊🙌🏻