※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うめた
雑談・つぶやき

メルカリ利用者の方いませんか?良かったら雑談したいです(๑❛ω❛๑)!私は最…

メルカリ利用者の方いませんか?
良かったら雑談したいです(๑❛ω❛๑)!

私は最近始めたばかりなのですが、
フリマアプリは初めてなので早速やらかしちゃいました。
専用ページを別に作る出品者の方だったのですが見逃してしまって…
朝からテンション下がりました笑
他サイトと平行出品や、大量出品してる方から購入するのは控えようと思いました(´・ω・`)
多少高くついても楽天とかで購入した方が良いですね、やっぱり。

コメント

何年かやってます(*^^*)
メルカリ安いですよね(^^;

• うめた

うめた

長いですねー✨
    安いですよね*˙︶˙*)
    でもローカルルールみたいなのがあったりで
    初心者なので慎重に買い物しなきゃって思いました(´・ω・`))

• 2月14日

退会ユーザー

専用出品がいまいちわかりません(ー_ー;)手数料かからないとか聞きますが…

• 2月14日
  • うめた

うめた

専用出品って、専用のページの事ですか?
    出品はけっこう手数料取られます…(´٥ω٥`)

• 2月14日
心

買ったり売ったりしてますが、最近子育てハードになったので再出品することなくなりましたー

どうやらかしちゃったんですか?

• うめた

うめた

出品も地味に時間取られますもんね!
    商品説明に「専用ページ作ります」って書いてあったんですけど、コメントでやり取りしてるうちに忘れちゃってて、そのまま購入ボタン押しちゃったんですよ(´ㅂ`;)
    その後出品者に怒られました。
    その時他サイトでも何本か売れてて在庫が今わからないとも言われて…
    見逃した私が悪いんですけどね💦

• 2月14日
  • 心

そうだったんですね
    メルカリでは専用出品を推奨してるわけではないので、基本はそのまま購入ボタンを押しても問題ないのですが、他サイトに出品してる方はたくさん居ますので独自ルールを利用される方もたくさんいらっしゃいます

独自ルールはトラブル防止も考えて規約違反になるのですが

メルカリで購入検討される際はたいてい1度コメントしてから専用作られる場合や、電化製品などの購入するときは送料上乗せに変更してから購入してと商品説明欄に記載されてることがとてもよくあるので、「shop内にて専用お作りしましたのでお手続きお願いします」とか「そのまま購入して頂いて構いません」とか購入許可?が出てから動いた方がいいと思います(^^)

本当はいけないんですが…
    出品者様側が独自ルールでやっててもあとから評価を下げられたりもしますから(>_<)

• 2月14日
くろ

ちまちま利用してます!
うまく使えば安くて便利ですけど、やっぱりたまにトラブルもありますよね(´・ω・`)