※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
家族・旦那

今日のあさ、私が寝坊してしまって…旦那起こせなかったせいで旦那は仕事…

今日のあさ、私が寝坊してしまって…
旦那起こせなかったせいで旦那は仕事遅刻しました💧

昨日の夜泣きで4回起こされた上に旦那が散らかしたり弁当箱も放置でそれに夜中に気づいて片付けしたり旦那にしろ言われて始めた内職もあり急いでしないといけなくて寝不足で朝方娘寝かしつけた時にいつの間にか寝てしまってって流れなのですが…

確かに寝坊してお弁当も作れず、起こさなかったせいで旦那は遅刻したので悪いのは私かもしれませんが
起こしたら呑気にタバコ吸いながら「ほんま大概にしろ、謝る身にもなれよ」と言われましたが
フッと私ここまであなたの世話する必要ある?と思ってしまいました…💧

私が全部悪いのでしょうか…?
旦那の世話を子供がいるのに全部してたらそろそろ身がもたない気が…します💧

コメント

ちび

いや、、、いい大人が、、
自分でアラームかけて起きろよ💦って思いました

私ならそんなこと言われたら、わざと朝起こしません笑

  • 。

    ですよね😂
    今まで自分で起きるのが普通やないか?と思いながらも寝坊したら謝り続けて1日落ち込んでましたが
    自分で起きろよが普通ですよね😂

    • 2月21日
ぽっくる

子供が小さいうちの内職は本当にしんどいと思います。
正直、保育料払ってでも保育園に入れてパートした方が良いぐらいですよね。

義母がなんでも面倒をみてくれる方だったのかもしれないですね🤔

  • 。

    本当にしんどいのですが
    旦那の母がしてたのもあり、なんでお前は出来ないのかと怒られるのでどうしようもなく黙ってます💧

    まさにそうです😅‪‪💦‬
    姉弟の一番下な上に姉弟全員甘々に育てられてるので全部して貰って普通と思ってるので💧

    • 2月21日
ニコニコ

お子さん小さいから疲れてるのか当たり前ですよ
旦那さんがわるいですよ。
平日ぐらい自分の管理ちゃんとしてほしいですよね。

  • 。

    ですよね💧
    なんかどこの家庭も…って言われてたので当たり前化してましたが大人なら自分の管理ぐらいしろよって話ですよね💧

    • 2月21日
  • ニコニコ

    ニコニコ

    もちろんです!大人なら自分で起きるべきです。私は朝早いとお見送りすらしませんよ!笑
    もはやタバコ吸う暇あるなら早く仕事行けよって思ってしまった🤭

    • 2月21日
deleted user

旦那さん、何で人に起こしてもらっているのに逆ギレなんでしょうね!もう明日から自分で起きてほしいですね!わさんは何にも悪くないですよ🤗

  • 。

    ですよね…😭
    寝坊したといっても10分くらいでギリギリまで寝てたのも旦那で
    タバコをわざわざ朝吸ってたのも旦那なのにそれで遅刻でここまで言われる?ってくらい言われた上に娘も起きてしまって💧

    • 2月21日
あや

いやいやいや、、
子供じゃないんだから自分で起きろよって思います!!

わさんの負担が大きすぎる気がしますよ💦

うちの旦那は朝五時に家を出ますが、自分で起きて自分でお弁当詰めていってくれてます! 前はお弁当作ったりしてましたが、もう自分のキャパ的に無理です😢

  • 。

    ですよね💧
    本当に何一つしないので娘以上に手がかかって疲れます💧

    うちの旦那もそうして欲しいです…
    毎朝現場職なので起きる時間は違うし家出るギリギリまで寝てたい人なのでお昼と朝ごはん分の2つ作ってます😭
    しかも、朝ごはんは気にくわないと私のお小遣いからお金貸す感じで…

    • 2月21日
えみみ

いや、旦那さんは自分で起きましょうよ…💦
全然悪くないですから、謝らなくて良いですよ笑

  • 。

    ですよね😭
    寝坊してしまった日には一日中落ち込んでLINEや帰ってきてからも謝り続けてましたが
    いや、ここまでする必要ないなと気づきました😂

    • 2月21日
あまのじゃくのジャック

大概にするのはお前(旦那)だよ。
って感じですね。
すいません。見ず知らずの方にこんな言い方して🙇‍♀️

  • 。

    まさにそうです😂
    私に寝るなって事かって話です笑

    • 2月21日
ガーチ

アンタの母親じゃねんだよとプッツンしてしまいそうです。
わさんは何も悪く無いです!頑張ってます!
旦那さんは怖いですか?
旦那さんに言えない様だったら、義母にチクっちゃうかもしれません!

  • 。

    私も今日はあまりに腹たったのでさっきLINEでプッツンLINE送っときました😂

    義母はそーいうことして当たり前って感じで旦那を甘やかしてきての今の旦那の状況なんですよ😭

    • 2月21日
なちゅん

コメント失礼します!
待って!!!
わさんは 悪くないです!!!
旦那さん少しは手伝ってあげれば…🤦‍♀️
男の人って働いてるからって言い方を
よくするけど
それを支えてるのは誰???って
感じですよね😤
その上子育てもしてるのに…。

まず旦那さんに
自分で起きろー!!!!
って言いましょ!😁

😶

旦那が自分で起きれば遅刻しないですよ!!社会人ですよね!?
それを人に頼りすぎて、しまいには大概にしろ?私ならそれはこっちのセリフだ!!ってブチ切れます💢

夜泣きが続きますし、寝不足なのに大変ですよね😊

  • 。

    社会人です😂
    朝は寝起きでボケーッとしてたので
    さっき昼休憩だったので旦那はLINE見て電話してきたのでブチ切れときました😂

    人生で1番の寝不足です…

    • 2月21日
エマ

全然悪くないと思います😂
うちの旦那もなんですがむしろなんで自分でアラームかけておきないの?甘えすぎではと思ってしまいます(笑)
子供じゃないんだし自分で起きてほしいもんです。

  • 。

    ですよね!!
    子供の方が本当に楽でお利口さんなくらい一々めんどくさいです💧

    • 2月21日
ゆきんこ

うちの旦那みたいです。

昨日起こしたのに起きなくて、20分以上起こし続けてやっと起きて、仕事に急いで行ったけど間に合わなくて半休取って帰ってきたけど、帰宅して言われたのが
「起こし方が悪い。なんでしっかり起こさないんだ」
と、怒鳴られました(T ^ T)怖くてごめんなさいしか言えなかったです。

  • 。

    訳分からないですよね💧
    起こしてるし、自分で起きてよって常々思ってます💧

    • 2月21日
宮月

え!?自分でアラームかけないんですか!?

と思いました。普通に考えてもういい年でしょうにご自分で起きられないなんて恥ずかしすぎますよ…わさんはなんにも悪くありません!それどころかたくさんたくさん色々やって、夜泣きにも対応して、片付けして、内職して……大変すぎますよ!!
小さな子供でもないのに旦那様頭湧いてますか??(すみません💦)

  • 。

    絶対かけません😭
    本当に頭おかしいというか、自分は何でもかんでもされて当たり前精神凄いなと

    なんなら、5ヶ月の娘の方が楽なくらいです笑

    • 2月21日
かんちゃ⸜(  ॑꒳ ॑  )⸝

いやいや(笑)
私なら、「私はあんたの親じゃない」って言っちゃいます😅
なんで産んでもないやつの世話しなきゃいけないのか分かりませんもん。
いい大人なんだから自分のことくらい自分でしろ。です。

  • 。

    本当にまさにそうです🤣

    義母が本当に甘々に育ててきたんだろうなってくらい
    朝寒かったら服あっためてーとかまで言うので、は!??って朝からイライラさせられる毎日です💧

    • 2月21日
ゴルゴンゾーラ

今時小学生でも自分で起きれる子もいるのに大の大人が…😂
会社には、妻が起こしてくれなくて寝坊しましたって言うのかな?笑
アラームの掛け方知らないとしか思えないです(笑)
うちの夫は、起きる時間になっても朝ご飯食べに来なかったら一応見に行くけど、ちゃんと起きてますよ。

  • 。

    ですよね笑
    娘と同じ赤ちゃんかよって思います🤣

    現場職なので朝バラバラの時間に出るのでそのバラバラに娘いるのに毎日合わせれるわけないのに…と常々思ってます💧

    私の旦那もそうなってもらいたいです…

    • 2月21日
はじめてのママリ🔰

なんで自分で起きないのか、
そこが理解できません🔥

あんたの目覚ましちゃいまっせ✋

  • 。

    ギリギリまで寝てたいという理由で自分では起きなくて義母も甘やかしてるので自分で起きなくて当たり前って考えらしいです🤬

    • 2月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そんなん知るかですよね😂
    朝なんて誰でもそうだけども
    みんな起きてるんだよ
    あまってれんな起きろ~😂!

    といううちのだんなも
    家出る10分前におきてます(笑)
    でも一応目覚ましなので…まあ🦑笑

    • 2月21日
なん 

わさん全然悪くないです👋
こっちは夜間授乳もして、夜泣きも対応して
夜だってまともに寝てないんだから
朝方眠くなったら寝るの当然です!!
過労死します!!!!
お弁当作ってもらってるのに
お弁当箱洗わないんですか??
そして、朝も起きて作ってもらおうなんて👈家政婦じゃない!!!
うちは、夜も昼もまとまって寝てくれなくて
2時間おきとかに起きるので
お弁当作ってません!!
朝早く起きてお弁当作って
昼間も家事したりしてて寝れなくて
そんなことしてたら夜も寝てないのに
身がもたない!!
自分の昼飯くらい、夜ぐっすりねてるんだから
自分で作れって話です。
わさんも体大事にしてくださいね!

  • 。

    洗うなんて、絶対しないです😭
    これはお前の仕事とか言われるか
    出してないことに気づいてないと言う事はお前が家事してない証拠とか言われます😭

    ですよね笑おかずとか作り置きしてあげるから朝チンしろよ~って思います笑

    • 2月21日
025

私はアンタの母親じゃねえ!って怒鳴りますよ、私だったら。

  • 。

    LINEでネチネチ
    言っときました🤣

    • 2月21日
すーすー

うちの夫も、前に私が実家に帰っていたとき、どうやら寝坊して遅刻したみたいで「嫁がいなかったから、起こしてくれなかったから遅刻したとか言うなよ?まさかそれで遅刻したわけじゃないよねー嫁が起こしてくれなくても1人で起きれるもんねー(^^)」って上司に冗談ぽく言われたみたいです。

あははって笑ってごまかしたみたいだけど恥ずかしかったようでそれ以降遅刻しなくなりました。

職場には「嫁のせいで」と言わせましょう。恥ずかしい思いをするのは夫です(笑)

  • 。

    それ最高ですね🤔
    恥ずかしい思いさせときます笑

    • 2月21日