※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ami
妊活

生理遅れて体調悪くて仕事休みたい。男性店長に電話で伝える方法と、妊娠確定でない場合の対処法を教えてほしいです。

生理遅れてて体調悪くて仕事休みたいのですが店長が男の方なんですがなんで電話で伝えたらよいですかね?あと、妊娠確定じゃないのでどうしたらいいですか?

コメント

なな

体調が悪いのでお休みさせていただきますって言ってらどうでしょう??

• ami

ami

耳にしこりができているということで昨日病院に行ったのですが、病院に行くと言って昨日の出勤変えてもらっているので言いづらくて…

• 2月21日
もえぴ

みなさんと同じように体調不良って言えばいいと思いますよ!
ちなみに私は妊娠初期の頃は体調不良って休んだことありますよ😊

• ami

ami

耳にしこりができていて昨日の出勤かえてもらっているので少し言いづらくて…

• 2月21日
  • もえぴ

もえぴ

休みが重なったりすると理由言わないと休みにくいですね…😢
    そうしたら店長さんだけにまだ確定じゃないけど、可能性があるので休みたいって伝えるとかですかね…🤔
    私も自分の妊娠と旦那の入院・手術が重なり、迷惑かけちゃってるなって思いつつ昨年はかなり休みももらいました😓
    そのときは恥ずかしいとか気にせず、事細かに理由言ってお休みもらいました😣

• 2月21日
もな

上の方と同様ですが特に生理だと言わなくても良いと思いますよ(;_;)

• ami

ami

耳にしこりができていて昨日の出勤かえてもらっているので少し言いづらくて…

• 2月21日
  • もな

もな

無理して出勤して体調悪化したら元も子もないと思います(;_;)
    もし休むとしたら早めに連絡しないとそれこそ迷惑かけちゃうかと💦

• 2月21日
ジェシー

妊娠とか生理とか言わずに普通に体調不良とだけ言えばいいと思います。

• ami

ami

• 2月21日
りん

他の方のコメントも読みましたが...
男の方だと、
生理遅れてるとか、もし妊娠していて悪阻で...
とかでも、その気持ち分かんないから生理遅れてるからなに?
みたいになりそー(;ω;)

なので、言いづらいかもですが耳のしこり?とは関係なしに、
「体調が悪い為お休みさせて下さい。」
だけで良いと思います。
生理が...とか言ってる方が男の方は気持ちが分からない方多いと思いますよ!!(>_<)

チキン🍗

上の方のコメントみました👀
確かに続けては休みづらいですねぇ…💦
でも仕事に支障がでそうなほど辛いなら、無理なら早退するよりかはおやすみ可能か聞いた方がいいですね😖

• ami

ami

ありがとうございます!!

• 2月21日