※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
C
妊活

基礎体温が下がり、生理が来てから上がることがあるのでしょうか。

毎日朝基礎体温を測ってます。
写真のガクンと下がってる時に生理が来てまた基礎体温が上がったのですが、そんなことある人いましたら何か教えてください💦

コメント

けいママ

体温実測で測っていらっしゃいますか🤔?

• C

C

口で測ってます☺️

• 2月21日
  • けいママ

けいママ

実測というのは5分間測る事ですよ💡

• 2月21日
  • C

C

5分間はやってないです!
    口の体温計でなるまで測ってます💦?

• 2月21日
  • けいママ

けいママ

5分間で測ることを実測
    数秒〜30秒くらいで測ることを予測
    といいます💡

予測は測り始めの体温の上昇の仕方で5分後の予測した体温なので、グラフにガタつきがでます!
    なのでしーさんのグラフを見たときにガタガタしていたので数秒で測れる予測かな?と思いました💡

正確な体温で綺麗なグラフにしたければ5分で測ることをオススメします!最近のほとんどの体温計は、音が鳴った後そのまま口の中に入れていれば5分後にまた音が鳴って新たな体温が表示されるようになってると思いますよ😊

なので今回のグラフの上がり下がりは測り方の問題なので気にしなくて大丈夫だと思います✨

• 2月21日
👨‍👩‍👧‍👦(ゆりね こうき)ママ

私は18日にリセットしましたが、20日の計測で36.72と高温期並みに上がりましたが、今日は36.48と低温期に戻ったのであまり気にしなくても大丈夫かな?と思います🌸
私はちょこちょこ起こるので気にしてません^ - ^

その後も高温期並みの体温が続くようなら病院を受診しないとダメかな?とは思いますが💦