※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
˙˟˙♡
その他の疑問

これって花粉症の症状なのでしょうか?娘を妊娠中、免疫の低下なのか初め…

これって花粉症の症状なのでしょうか?
娘を妊娠中、免疫の低下なのか初めて花粉症になりました。
産んだ後には治るかなと思っていたのですが、おとといくらいからくしゃみ、右目頭がかゆい、鼻がかゆい、のどがかゆいといった症状に悩まされています😭
妊娠するまでは花粉症になったことは一度もありませんが、父が花粉症です。遺伝的なのもあるのでしょうか?
また、旦那は毎年花粉症に悩まされていますが、今のところ症状は一つも出ていないのでこちらで質問しました!

コメント

deleted user

花粉症だと思います😣
私も重度の花粉症なので同じ症状と頭痛発熱が出るときもあります、
私の家系に花粉症は誰もいないので遺伝ではないような気がします、

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    やっぱり花粉症ですか😭
    naoさん重度の花粉症だと相当お辛いでしょう🥺
    小さい頃から父の花粉症を見てきて辛そうだなと思ってたのですが、まさか自分がなるとは、、、ショックです😣

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    もう何もしようがなくて毎年撃沈してます😂
    私だけじゃなく、お父様もちむさんもお辛いですよね💦花粉用の薬も少しの間は楽になったりします!顔にかけるスプレーは私はあまり意味なかったです😭参考までに☺️

    • 2月21日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    ドラッグストアで顔にかけるスプレー買おうとしてました!😳
    あまり効果なかったんですね😣
    もし目薬使ってたらの話ですが、やはり眼科の目薬でしょうか?
    ドラッグストア程度で買える目薬使ってますか?😮
    インフルも流行ってるので、待ち時間の長い病院には行きたくなくて😭

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    軽度の花粉症なら効くのかな?と思います、!目薬は眼科のものが1番効きます☺️
    まだインフル流行っているので嫌ですよね、、あまりひどくないなら市販のもので様子見してみてもいいかもしれません😌

    • 2月22日
ごまだんご

症状的には花粉症みたいですね!
私の母は私を妊娠して花粉症になったといってました😂

今年は花粉の飛散がかなり多いらしく、新たに発症する人が多いと言っていましたよ😭

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    お母様も妊娠してからなんですね😭
    これからこの時期になると花粉症と戦わないといけないと思うと辛いです🤧

    ニュースで見ました!
    これから花粉症対策頑張ります😖

    • 2月21日
  • ごまだんご

    ごまだんご

    でも、妹を産んで治ったそうです😊妊娠は不思議ですよね!

    私も花粉症辛いですが、授乳中でも飲める薬飲んだらだいぶ楽ですよ!

    • 2月21日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    予定はないですが、私も次の子ができたら治ってくれると嬉しいです😌

    今日ドラッグストアで買ってこようと思います😉

    • 2月21日
deleted user

花粉症って突然なるもので、1度なったら治らないそうですよ。
花粉を受け入れる容量が人それぞれ違ってて、それは積み重ね式で溜まっていくので一度あふれて(花粉症になったら)しまったらずっと花粉症と聞きました。
あと、なに花粉にアレルギー反応するかはひとそれぞれなので、旦那さんとは花粉が違うのでは?

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    初めて知りました!😮
    これから花粉症と向き合います😭
    そうですよね。花粉にも種類がありますもんね😣

    • 2月21日
deleted user

花粉症だとおもいます😱私もちむさんの症状+鼻水、鼻ずまりがヤバいです😨

花粉症は遺伝的なものはあまり関係しないかと😊
前に何かで知ったのですが、花粉症にも色々な花粉の種類があり。
イメージで言うと1人1人バケツがあるとします。そのバケツの中にどんどん花粉のバロメーターが蓄積されていってパンパン(溢れたら)花粉症になる感じです☺️

なので、この頃の花粉は飛散かかなり多いので小さい子供でも花粉症を発症することもあります😱

  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    花粉症ってこんなに辛いんですね😖
    以前は他人事のように思ってたけどいざ自分がなってみるとしんどいですね🤧

    分かりやすく丁寧にありがとうございます😊
    でしたら娘も気を付けないといけませんね🥺

    • 2月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私もです😭😭母が毎年花粉の季節には撃沈してたんですが、自分がなるまでは他人事のように思ってました🤧
    ここ数年の花粉症の威力が強すぎてバロメーターがこんなにも早くいっぱいになるなんて思ってませんでした😂

    最近、育児雑誌にも「子供の花粉症について」というジャンルがでてきてるのでヤバいと焦ってます😨😨

    • 2月21日
  • ˙˟˙♡

    ˙˟˙♡

    そうですよね😭😭
    こんな小さな子が今の時期から花粉症になるなんてかわいそすぎますよね😢
    お互い我が子の花粉症対策頑張りましょうね😉✌︎

    • 2月21日