※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポコ田ペペ子
雑談・つぶやき

お風呂はお湯変えるだけで洗わない(浴槽中ザラザラ)バスマット、桶カビ…

どうしても書き出したくなったので朝から失礼します

お風呂はお湯変えるだけで洗わない(浴槽中ザラザラ)
バスマット、桶カビだらけ
洗面所、水垢とカビと埃だらけ
歯磨き粉の蓋はしめない
掃除機はかけない(年に数回?)
真ん中だけが埃がない廊下
玄関は砂が溜まりドアがスムーズに開かない
フワフワの埃が家中にある
かび臭い部屋
パントリーには虫の死骸がたくさん
ドア開けっ放し
日中カギしめない
食事前後にテーブル拭かない
冷蔵庫しめない
手を洗っても拭かずに歩く
残った晩御飯新聞かけて出しっぱなし
下に置いてあるものを平気で踏む
トイレも埃まみれ、便器も汚れが付着したまま
子供が汚いとこ触ろうとすると「汚いからねー」で掃除する気はゼロ

義実家です
それでも関係良好、うまくやってます笑
すごく優しい人です笑

コメント

G-244

おぉ…
鳥肌が…
ある意味朝から目が覚めました(笑)

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    汚はようございます笑
    朝からスミマセン💦
    よくママリで義実家が汚いとかの投稿みますが負けない気がします笑

    • 2月21日
deleted user

え、無理…
関係良好とか尊敬します笑

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    無理ですよねー
    本当にいい人なんです😂
    けど家にはあがりたくないんです😭

    • 2月21日
deleted user

うちの義実家かと思いました( ゜д゜)、;'.・←

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    本当ですか笑
    かなりの家ですよ笑
    上の子泊まると喘息起こしてました😅
    子供がハイハイしてる間は絶対に行けません😂

    • 2月21日
まぁこ

ここまでではありませんが義実家初めて行った時は私も引きました💦
汚すぎて。。。今では旦那に必ず掃除するように帰省する時は言ってもらってます。それでもやっぱり気になるので帰省は最小限です。遠方なんで2泊はしないといけないんでいつも苦痛です。

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    うちは近くに住むようになったので泊まる必要なくなりホッとしてます😅
    上の子泊まると喘息でた時期あったので😅
    汚さも住んでる人は気にならないんですよね😅

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    今まで妊娠してたり出産して間もなかったりで年1行くか行かないかだったんですけどこれからは年2で行かないといけないんでもう地獄⤵️
    喘息はヤバイですね💦長男がアレルギー持ちなんで医者に気をつけてとは言われてるんで掃除は行く前には必ずするように言ってます。それでも義実家行くと我が家みんな鼻水ズルズルです。

    • 2月21日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    掃除してくれるだけうらやましいです✨
    原因わかってるのにどうにもできないって辛いですよね💦

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    旦那は自分の実家が汚いことは自覚してるしそのせいで鼻炎もちにもなったんで味方です😊掃除したっていってもやはり埃があったりするので靴下必須で子供は仕方ないので諦めて帰宅後はあわあわにして洗ってます(笑)私の母がきれい好きだったんで気が狂いそうです。お風呂も入りたくないけど入らないといけないんでバスマットに持参したタオルのせて乗ったり枕にも持参したタオル巻いたり。。。

    • 2月21日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    旦那さん見方っていいなー✨
    うちの旦那「そんなに汚い?」ってアホと言うか呆れる状態です💦
    バスマット~❗わかります😂
    やっぱり皆さん苦労してるんですね😭

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    うわぁーそれ重症ですね💦
    子どもいると余計神経質になるんで苦労しますよね。

    • 2月21日
  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    潔癖が異常だから病院行けば?とまで言われました笑
    あなた達の感覚がおかしいとはさすがに言えませんでした😅

    • 2月21日
  • まぁこ

    まぁこ

    恐ろしい((((;゜Д゜)))

    • 2月21日
チカマロチ

うちの義実家もです!
お風呂なんて絶対に入りたくないです!
排水溝に髪の毛だらけですし、バスマットはヌルヌルです💦
台所の三角コーナーは常に生ゴミぎっしり😱
グラスに茶渋😱
電気ポットは黄ばんで元の色がわかりません😱
ドコモの料金を渡しに毎月行くのですが、食事は持参か出前を取ります(笑)

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    持参か出前!笑
    お風呂のザラザラの正体わかるまではそういう入浴剤かと思って入ってましたが気付いてからは真冬でもシャワーだけでした😂
    排水できなくて池になるときありました笑
    足の裏潔癖にはきついです😭

    • 2月21日
ヘリポクター

やべえ。
今日は掃除の予定でしたが、
うちがそうならない用に改めて今日はとことん掃除しようと決意しました。
ε=┌(;・∀・)┘

  • ポコ田ペペ子

    ポコ田ペペ子

    はい、やべえです笑
    反面教師ってやつです!
    面倒だなーって思っても「あんなんになったら無理❗」って思ってちょこちょこ掃除してます😅

    • 2月21日