※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ace❤︎
子育て・グッズ

授乳が苦手で時間がかかり、ミルクを足すことも。授乳の体勢や抱き方がうまくいかず悩んでいます。皆さんはどのように授乳していますか?

授乳苦手で1時間もかかって心が折れそうです😭途中げっぷさせて寝るのですがまたすぐ泣いて、飲んでる時も暴れてしまってちゃんと飲ませることができません、、。多分飲ませてる時の体勢?抱き方が悪いのかな😢結局時間がかかるため最終的にはミルクを足します。大泣きしてるのにミルクを作って待たせてるのもかわいそうで😣💦皆さんはどのように授乳されてますか(´;ω;`)?

コメント

モココ

私も最初は母乳の出が悪くて、大泣きさせながらミルクを急いで作って足していました!
吸ってもらう事て少しずつ母乳も安定して、赤ちゃんの成長も加えて上手く吸えるようになってくるので気にせずゆっくりでいいと思います^_^
1ヶ月頃くらいに完母になりましたが、ママさんそれぞれのペースや赤ちゃんのペースがあるので上手く行かないと落ち込まずに2人のペースで大丈夫です^ - ^

• ace❤︎

ace❤︎

最初から完母はやはり難しいんですね😢わたしの抱っこの仕方もまだおぼつかないので飲みにくくてグズっちゃうんだと思います😭焦らず頑張ってみます!ありがとうございます!!

• 2月21日
 onちゃん

私も そんな感じでしんどくて
ストレス状態が続きました。
泣いてたら 実母が
赤ちゃんが元気に育つならミルクでも
いいんじゃない?と言われ
少しミルクをあげるようになり
気持ちが楽になりました。
結局生後2 ヶ月から
母乳とミルクになり
生後3ヶ月には 完ミにしました(^^;
母乳はたくさん出てたけど
上手く飲ませられなくて
泣いてる我が子をみて可哀想だなと。
練習でようやく上手くあげれそうと思ったときには 母乳がほとんど出てなくて 結局ミルクでいいかという感じになってしまいました💦

そのおかげか 夜泣きもほとんどなく
よく寝てくる子です笑
すごく元気に育ってます!

2歳になりますが
今では どうでもいい悩みだったなと

母乳のほうがいいと思ってたら
アドバイスにはなりませんが
少しでも気持ちが楽になってくれたらと思い コメントしました。

育児お互い頑張りましょう(^-^)

• ace❤︎

ace❤︎

ほんと毎回授乳がストレスで、、
    母乳あげてからミルクを足す感じであげてましたか??それともはじめはミルクのみ与えてましたか?私の母はなるべく母乳で頑張りなさいというのでそれもストレスで。
    うまく飲ませるの大変ですよね(´;ω;`)暴れて乳首をうまく口に入れるのも大変だし抱っこも慣れてないので
    時間がかかってしまって😢
    あまり考えすぎず少しずつ頑張ります!かなり参考になりました😭
    そして気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
  •  onちゃん

onちゃん

最初は 乳首をくわえる練習を
    数分してから ミルクをあげてました。
    乳首さえ ちゃんと咥えさせることができず 搾乳器で絞ったものを哺乳瓶であげてたので 実際は おっぱいから
    直接母乳をあげてたのは 最初の一ヶ月くらいでした💦あとは
    シリコンタイプの保護乳首を
    自分の乳首に被せて吸わせたり。でも しばらくしたら すぐ泣くので
    プラス ミルクをあげて としてたら
    結局 1回あたりどのくらい飲ませてるのか分からず それもストレスで
    そのうちにだんだんミルクだけになり
    ました笑
    母乳で頑張りなさいは
    辛いですね💦でも ミルクはお金がかかるし洗い物めんどくさいし
    もし二人目できたら 母乳で頑張りたいなとは思ってます😌

• 2月21日
⭐️

最初はみんなうまくできないですよ😊私が産院で習ったのは、乳首と赤ちゃんの鼻が同じ位置に来るように高さを調整するといいって言われました!授乳クッションだけでは高さが足りなかったので、授乳クッションの下に枕や布団、タオルなどその時近くにあるものを挟んで高さを調整してました👍ミルクを作る時間も少しでも短くなるように哺乳瓶を3つ用意して、あらかじめ哺乳瓶にミルクを測って入れておき、お湯を半分、一度沸かして冷蔵庫で冷やした水を半分入れて作ってました‼️

• ace❤︎

ace❤︎

あらかじめ準備しておけばあたふたしなくていいですね😣!
    抱っこも下手くそなので授乳クッションも使いこなせなくて💦
    タオル試してみます!!
    ありがとうございます!!

• 2月21日
ゆり

授乳時間1時間かかるのは
かなりお母さんきついですね💦💦
私も最初の1ヶ月は相当悩みました😣
夢でも授乳してました😞
どんな体勢で飲ませてますか??
私は最初は横抱きでのませてたのですが
全然のんでくれず、ラクビー抱きや
縦抱きなど色々ためしてました!
今はラグビー抱きで落ち着いてます!
最初は自分の乳首も痛いし
赤ちゃんは上手く吸えず時間がかかるで
本当にきついですよね💦
私もその頃は結局母乳じゃ足りずミルクを
足してました💦
あと少しで赤ちゃんもお母さんも
必ず上手になります!☺️

• ace❤︎

ace❤︎

かなりきついです😭
    抱っこも慣れていないため
    変に力が入って腰も肩もボロボロです💦
    私は横抱きしか習っていないため
    横抱きでしてますが、たまにいろいろ試してみてるのですが抱っこが本当に苦手で落ち着かないのか大泣きです😭
    初めは母乳だけじゃ足りないのは普通なんですね!!焦らず少しずつ頑張ります😢❤︎ありがとうございます!!

• 2月21日
まなてぃ

私は完母にしたかったのですが、
全く同じ状況でした😭😭
全然暴れて咥えさせるのに一苦労。
すぐ5分も吸わずにギャン泣き。
それが辛くて泣いてました😭
完ミに変えてかなり楽になりました💓

とにかく夜はミルクを準備万端に!
哺乳瓶に余ってもいいから60いれて
ラップしてすぐ作れるようにしてました!
今では新生児の時の泣き声なんて
小さかったんだなーって思います🥵
その時は泣けばあたふたしてましたが🥶

まだまだ大変でしょうが頑張りましょう🥰

• ace❤︎

ace❤︎

すぐ完ミにしましたか??
    ほんと同じです(´;ω;`)!!
    途中で寝るのにはなすとギャン泣き。
    抱っこもまだ慣れてないので暴れると乳首くわえさせるの大変で、、

慌てないようにわたしもミルク準備しておきます!ありがとうございます!!

• 2月21日
  • まなてぃ

まなてぃ

1ヶ月半くらいで完ミに変えました😭
    ただミルク代はかなり大きいですね😵

• 2月21日

新生児のときは毎回小一時間かかってましたよ!普通と思います!!

• ace❤︎

ace❤︎

ほんとですか😭?
    わたしが下手なのかなって思って不安でした(´;ω;`)

• 2月21日