※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

起きているときはいつも泣いていて、光を求めています。

いつから起きていても泣かないことが増えますか?

起きているときは決まってギャン泣き。

頭がおかしくなりそうです。

光をください

コメント

:D

毎日大変な時期ですよね😭お疲れ様です!
まだ、2ヶ月だと光や色々な事に順応していなくて不安で泣いてしまっているのかも...
首が据わって自分でみたいものをみれるようになる頃にはきっと少し落ち着きますよ!✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に大変でこんなに大変
    だとは思ってなかったです😭

もう少しだと思って頑張ります😭

• 2月21日
ゆとママ

ずっと泣いてるとつらいですよね。
泣きたいのはこっちだよって私もよく思ってました。
今2ヶ月なら、そろそろちょっとずつ笑うようになってくると思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです、泣いてるのがつらくて😭
    笑ったら本当に感動すると思います😢😢

• 2月21日

自分で移動とか姿勢を変えられるようになってからでしょうか。。
うちの子も少し離れるだけでずっと泣いてましたぁ。
本当頭変になる!!!!って感じで、抱っこ紐でおんぶして家事とか、立って食事してました。
家だと憂鬱になるけど、支援センターとか行くとなぜか憂鬱じゃなかったのでよく出かけてました。
出来るだけ外出するとかどうですか?
ベビーカーが嫌いでなければ、散歩もいいですし!
実際に泣かなくなったのは、6ヶ月の頃に歩行器に乗せて遊ばせてたら離れても泣かなくなりました!
うちは歩行器様様でした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります。頭がおかしくなりそうです。てかもうなってるかも。。

やっぱり少しずつ外にでるべきですよね。散歩してみたいと思います。😭

• 2月21日
とね

うちの子は生後3ヶ月より少し前ぐらいから夜中に4時間~7時間とかまとまって寝るようになり、朝~夕方はあまり泣かなくなってました。夕方から寝るまではまだグズグズでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

泣いてるか寝てるかで精神的にかなりきてしまい😭もう少しだと思って頑張ります😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

2ヶ月半ですが、2ヶ月くらいから泣かずに起きてるのが1時間とか続くようになりました✨最近はプーさんのジムメリーの中に寝転ばせておくと、一人で1時間くらいいてくれます。楽しんでるかはわかりませんが、上を見たり手足バタバタさせてます^^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あともう少しですかね😭
    起きていても泣かないならもっと精神的に楽です😭

• 2月21日
ゆかりん

息子はちょうど今日2ヶ月経ちました。
一週間前くらいから目が見えてるかな??となり、今では見えてると確信しています。起きていても泣かずに、顔を見合わせていると笑ってくれることが増えました。
ななこさんのおこさんも2ヶ月でしたらもうちょっとかも??ですね🙆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私もそれくらいです😭
    笑うんですね!
    私もそうなりたい。。

• 2月21日
ゆみ

2ヶ月ぐらいがピークでした😭😭😭
そのあと少しずつですが、
起きていても泣かない時が増えていきました😭
起きてもいいけど泣かないで!って思いますよね😭😭😭
休める時は休んでくださいね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に先は知らないですけど、
    今が一番辛いです😭😭😭
    そうなんです、起きてもいいけど泣かないで!て追い詰められます😭

• 2月21日
なな

3ヶ月入ってから、起きていて一人遊びが少しできるようになりました。
また、抱っこして揺らすなどしていれば、寝ぐずり以外は泣かなくなりました。
他の方のコメントにもありますが、視力が発達し、首が動くようになってからかと思います。

息子は生後2ヶ月の頃、メリーや絵本で少しの間泣かずにもつことがありました。プーさんの自動で回るメリー。あと、絵本は「モイモイとキーリー」と「ちゃぷちゃぷ」というものが不思議なほどにお気に入りでした。(動画で上がっているので、抵抗がなければ、効くかどうか試してみられたらいいかも、、)

今すごく辛いですよね。
近くに一緒にいてくれる人はいますか💦それか、支援センターとか…。
私も、移動中も滞在中も泣くのが申し訳なくてなかなか出かけられなかったのですが、生後3ヶ月入ってマシになってから行ったところ、泣いても誰も気にしないし、職員さんや他のママさんと話せて、息子と一対一でなくなるので、精神的にすごく助かることに気がつき、今は積極的に出かけています。

うちも、生後3ヶ月入るまで本当にずっと泣き叫んでいた、しかもあまり寝ない息子で、心中してしまいたい、と毎日何度も思っていました。

無理しないとできない育児ですが、無理しすぎないでください。きっともうすぐです。ほんと、代わりに私が一日抱っこしてて差し上げたいです。。

長文すみません😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返信してしまいました、すみません😭😭😭

• 2月21日
はじめてのママリ🔰

動画試してみたいです!!

頼れない性格と完璧主義で
自分のクビを閉めてしまってます😭

私もでかけてみようかな。。

お気持ちわかります。
私も良からぬことを何度も思ってしまって