※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン
子育て・グッズ

保育園決定後、仕事探しのタイミングや就労条件、入園から仕事開始までの流れについて教えてください。強制退園の条件も気になります。

保育園が二次で決まりした。
待機児童が長かったのでほっとしました😺

4月入園してから慣らし保育とかあると思うのですが
皆さんいつくらいから仕事を探して始めましたか?

うちの市は3ヶ月以内に仕事を見つけないと強制退園なので早めにみつけたいなと。

後短時間の方になると思うのですが書類には64時間以上の就労とあるのですが
これを下回るとどうなるのでしょうか?

皆さんの入園~仕事始めるまでの流れを教えてください。

コメント

アースラ

64時間以下だと退園になるかと思います🤔
単純計算で16日出勤したとしたら、1回辺り4時間なので、64時間を下回ると基準外なのかと🤔💦

• アンパンマン

アンパンマン

ありがとうございます

保育園代くらい稼げたら~と思ってたのですが、やはり64時間は就労しないとダメなのですね😨
    頑張ります💦
    週3日ほどと考えてたのですが4日は働かないとですね😣

• 2月21日
  • アースラ

アースラ

週3の場合だと5.5時間働けば大丈夫かと思いますが、自治体によっては週に何日以上って決まっているところもあるので、確認した方が良いかと思います💦

• 2月21日