※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんぽん
子育て・グッズ

上の子が最近抱っこを求める態度が酷くなり、不安定で保育園でも泣くことがある。ストレスか、イヤイヤ期か知りたい。

上の子が最近ママー!抱っこー!!こっちみて!やだやだー!が酷くなりました😢なんとなく不安定で保育園でも急に泣き出すことがあるようです。
これはストレスなんでしょうか?イヤイヤ期だからだと思ってもいいのでしょうか?
わかる方いればお願いします😣

コメント

うちの子も同じです😳きっと時期的なものだと思いますよー🙆‍♀️お互い、上手に乗り切りましょう✨2歳児って難しい年齢です 笑

• ぽんぽん

ぽんぽん

ありがとうございます😫
    最近高熱が1週間くらい続いてその後からです。
    2歳児はみんなこんな感じなんですね😫そう思うと楽になりました😌
    いつまで続くのか不安ですが頑張りましょう✨

• 2月21日

退会ユーザー

病気のあとだったのですね💦それなら尚更、そうなるかもしれないですね😣うちの子も、毎回風邪の後は機嫌が悪いとゆうか、怒りやすかったり甘えたさんになったりします😭なので、風邪のあとは大変です😅うちも、先週インフルにかかり、そこからまたイヤイヤ発揮し、性格が悪くなりました 笑。3歳すぎると、だんだん落ちついてくるって聞きますよ🙂お互い、頑張りましょう✨

• 2月21日
mihi

保育園で急に鳴き出すのはちょっと心配です(´•ω•̥`)
個人的にはなんらかのストレスを感じているのではと思っちゃいます…保育園の先生からはなにも言われてないですか?
急に泣き出す頻度もよるとは思うのですが、お子様からするとコミュニケーションが足りてない可能性もあるので注意深く見守ってあげてください💦